※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの背中のあせもに悩んでいます。寝返りがうつとあせもが治りづらいです。家にある薬で対処したいが、おすすめの薬があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
あせもについて相談させてください😭
今、6ヶ月の子どもがいるのですが、背中のあせもがかなり広範囲に出ております。
寝ている時は基本仰向けですが、最近寝ている間も寝返るようになり、窒息の恐れもあると思い、仰向けにひっくり返しているのですが、そうなると背中のあせもが治りづらいです😭
寝る時は肌着1枚にしていますが、それでも汗をかいてかいてるようです。
又、日中、必要に応じておんぶもしているのでそのせいもあるかもしれません💦
家にある薬はヒルドイド、アズノール、ロコイド、アロベビーで、今はお風呂上がりにアロベビーで保湿はしています。
病院に行くのが1番ですが、今家をあけられない状況なので使えそうな薬があれば塗って様子をみようと思っています。
経験のある方や対処方法をご存知の方、アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

とりくま

娘には皮膚科で処方してもらっているプロペト(白色ワセリン)→アルメタとプロペトの混合の軟骨の順に塗っています。
お手持ちのものなら、ヒルドイド→ロコイドの順で塗るかなと思います。

なるべく汗をかいていたら、拭いてあげて着替えさせてあげてね、それと保湿はこまめに、と皮膚科では言われました☺️

お大事になさってください😌

• よっぴぃ

よっぴぃ

お忙しい中回答ありがとうございました🙏✨
    やはり、保湿はこまめに行うんですね!
    手持ちのもので対応して様子をみようと思います😭

• 5月28日
  • とりくま

とりくま

これから暑くなると思いますので、落ち着きましたら時間みつけて皮膚科か小児科へ連れて行ってあげてくださいね☺️

• 5月28日