※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが直接母乳を飲まず、悩んでいます。搾乳した母乳は哺乳瓶で飲むことができるそうです。直接授乳できる方法について、同じ経験をした方はいますか?

生後9日になる子がいます。
混合で育てていきたいと考えてるのですが、
直乳だと全然飲んでくれません。
おっぱいをはらいのけ
叫びまくります😭
乳頭保護器を使っても
なかなかうまく吸ってくれず、
これもまた泣きわめきます💦
毎回の授乳でそれがあるので、
もうメンタルがやられ、ついに泣いてしまいました。
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れると
元気よく飲んでくれます!
どうしたら直乳で飲んでくれるのか日々悩んでます。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あき

うちの子もそんな時がありました!
空腹だけどうまく飲めなくて泣いちゃうのかなと思い、先に搾乳した分を少し飲ませてから直母にトライしたりしてました😊

• YUKI

YUKI

先に飲ませるんですね!
    そしたら直で飲んでくれましたか?

• 5月27日
  • あき

あき

飲んでくれないこともありましたが、飲んでくれる確率が高かった気がします😊
    毎日試行錯誤してました😅
    保護器が外せたのは1ヶ月過ぎた時で、その後はずっと混合でした!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

飲まなくても直で吸わせる練習してました!保護器使っても中々飲んでくれないのでいちいち保護器洗浄したりオッパイに張り付けても剥がれたり…授乳時間がかなりストレスでした😭
次の授乳時間もあっという間にきますよね😫
飲んでくれなくても諦めずに直で吸わせる事かなーと。

まだ産まれたばかりなので赤ちゃんもお母さんも慣れない事ばかりよ!って助産師さんに言われました🤔 

だんだん赤ちゃんも吸引力もついてくるので続けていれば直で飲んでくれるようになると思います!✨
あの時悩んでたのが何だったのかって思うくらい今じゃオッパイ大好きで哺乳瓶嫌いですw

メンタルやられますよね😭

うちの子は私の胸の吸える部分が悪く吸えないから搾乳して上げてました。 悩みますよね💦 あれだったら搾乳して飲ませるの手だと思います🙌

• YUKI

YUKI

搾乳したらうちの子も飲んでくれます❗️
    でも搾乳すると時間がとられてしまってそれもまたしんどいんですよね💦

• 5月27日

退会ユーザー

自分が悩むぐらいで世話できなくなるよりマシかなと思い途中までやってました。
    私の乳首さんが綺麗じゃないのが原因だったので💦
    途中から私は混合ではなくなちゃたので💦

• 5月27日
yuu❤︎

入院中がそんな感じでした🙇‍♀️💓「ミルクで味付けしよう!」と助産師さんに言われ、とりあえず10秒程ミルクを哺乳瓶で飲ませてから、哺乳瓶を離し、乳首吸わせるようにしていました!最近ようやく誘いミルクなしで飲んでくれるようになりましたが、保護器はまだつけています😅

• YUKI

YUKI

誘いミルクなんて技があるんですね💡
    1回トライしてみます😊

• 5月27日
びーたん

うちの子は口が小さいのと下の使い方が下手だと言われ
直母できませんでした😂
ずっと搾乳して哺乳瓶であげてました!最終的に自分が直母の練習ねばれず…3ヶ月ほどで完ミになりました!
直母ができないストレスと
どんどん痩せて母乳量が減ってくるストレスでおかしくなりそうでした😭
わたしは諦めてしまいましたが、姉は2ヶ月半でやっと直母できるようになったって言ってて、ひたすら乳首に慣れさせたり、大きくなってくれば吸えるようにもなるしと言ってました😌

• YUKI

YUKI

すごくストレスになりますよね💦 
    大きくなったら吸えるのでしょうか、、先がわからなくて辛いです😭

• 5月27日