※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリナ
家族・旦那

今日2人目無事に産まれました🥰がイライラしています😭上の子は私が入院中…

今日2人目無事に産まれました🥰

がイライラしています😭

上の子は私が入院中の間に主人と姑さんに頼んでいます

そのお母さんが来てくれた事に感謝しているのですが、惣菜とインスタントばっかり食べさせています。

私は日々あさ、昼、晩もちゃんと気をつけて作っていました
週末はちょっと休みで昼だけ買ったりとかはしていました
ので、ずっと惣菜とかあげてほしくないんですよね💦

それやったら、主人だけでも良かった、お母さんに来てもらう必要なかったと思いました。

私気にしすぎるのでしょうか?😭

皆さんはどう思いますか?

今日の晩ご飯はこんな感じです⬇️

ちなみに昼ごはんはチキンラーメンでした。

コメント

まずは、、出産おめでとうございます♪。

お母さんは元々そのような食生活をしていたのではないですか??
旦那さんは料理出来ますか??カリナさんが普段気を付けているという事はきちんと「子供のために気を付けているんだ」と理解していますか??

カリナさんが気を付けているという事を知っていないのなら、急に「いつも私が気を付けているように気を付けて欲しい」というのは無理があるかな…

• カリナ

カリナ

ありがとうございます

いつも気をつけてるの知ってるはずなんですけど、インスタントダメとかいつも言うてましたから💦
    さっきLINEで言うてたら、お母さんに任せてたからって言うてきました💦

お母さんは確かに最近あんまりご飯作ってないって旦那が言うていました😭

一応惣菜とインスタントなるべく食べさせないで欲しいって伝えましたけど
    ごめん💦と謝られてばっかりでなんか気にしすぎたかなって思いました😭

• 5月27日

退会ユーザー

お母さんに任せてたとしても、旦那さんからお母さんに「普段あまり食べさせてないから」と言って欲しかったですね。

お母さんに関しては子供が離れるとそんなもんかと思います、、うちの母も惣菜嫌いで何でも手作りでキッチリ作る人でしたが、子供たち(私たち姉弟)が出て行ったら作るのも面倒になり惣菜ばかりだと話していました。

私も惣菜やインスタントは全然あげないので、気にしすぎというわけでもないと思います!

上の子もおっきいから「これくらいいいだろう」「短期間だからいいだろう」という気持ちがお母さんや旦那さんにもあったかもしれないですね(>_<)

• 5月27日
  • カリナ

カリナ

やっぱり子供が出ていったらそうなるんですよね💦わからなくもないんですけど😭

短期間だからそうなったかもしれないですね💦

ありがとうございます
    ちょっと落ち着きました。。。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😃

たしかに日頃気遣っていることをないがしろにされると「あー、もう…」となりますよね…

お姑さんは入院期間中だけいらっしゃるんですか?
その期間だけなら多少は我慢します😟
でも、「インスタントや惣菜はやめて」と伝えたのなら、これから改善されるかもしれませんね😊

• カリナ

カリナ

ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですね、出産したばっかりで感情的になってしまったて言うのもあるかもしれないですね😭

だから余計に気になって。。。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉

気をつけて作っていたのにインスタントやお惣菜ばかりだと嫌ですね💦

でも手伝いに来てもらっている立場で文句は言えないし
一生その食生活になるわけでもないし入院中の間だけっと私なら我慢します😣
それが我慢出来ないならもぉ手伝ってもらうのはやめて旦那さん一人でちゃんとやってもらうしかないと思います😥