※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっく
子育て・グッズ

離乳食で硬いうんちが出てお尻が切れている症状で困っています。どのような対応をすればよいでしょうか?

離乳食が始まってうんちが硬くなってしまって、お尻の穴の中が切れているというか、皮が剥けてるというか、、、
先週、小児科でバラマイシンという軟膏を貰って塗っているのですが良くなってる感じがないです。
ウンチをする度に血が出てギャン泣きで、とてもかわいそうで、、
この様な経験された方いらっしゃいますか?
どの様な対応をしてどのくらいで良くなったか教えてくださいm(_ _ )m

コメント

ちゃっく

ちなみに、母乳は1日4〜6回でその他は麦茶をだいたい50〜100mlくらい飲ませています。
離乳食は今日から2回食にしました!

ヒヨコ🐤

今日まさに、少しですがうちも出血しました!
3日便が出てません(。´Д⊂)

可愛そうになります。
一生懸命気張ってるのは分かるんですが、出ないみたいです(ToT)

  • ちゃっく

    ちゃっく

    かわいそうすよね💦
    うちは毎日か、1日置きくらいには出てるんですが少し硬いので切れちゃう感じです。

    ウンチ我慢する様になってしまったら余計可哀想な事になってしまうので、どーにかしてあげたいんですが、、、

    • 6月15日