※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲み練習離乳食の終わりに麦茶をあげていますが一向に上達しませ…

コップ飲み練習
離乳食の終わりに麦茶をあげていますが一向に上達しません。唇に当ててもぶくぶくするだけです。
どうしたら飲めるようになりますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

まだ6ヶ月なんでそんなもんですよー!ちりつもです🥹
1歳くらいで飲めるようになりました!1歳くらいでストローもやったら、ストロー飲みの練習しなくても飲めましたし🥹

あやのり

まだ生後6ヶ月ですもんね。まだまだこれからだと思います。

私は大人用の大きなスプーンに麦茶やジュースなどをすくって1匙飲むところから始めました。コップで飲む時と同じ口の形になるそうです。
お猪口などに進めるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだまだです。
コップもですが、これからのスプーンとかも本当何ヶ月とかけて根気良くです。
うちは1歳過ぎくらいで飲めるようになりました。
うちは自分でコップ持てるようになってから遊びの中で覚えさせましたよ。
それまではぶくぶくしてもなにしてもとりあえずコップに慣れさせるために口に当ててました。

ままり

うちも上達しなくて、あまりにもこぼすので一旦やめ、ストローであげてました!
離乳食の味噌汁などの汁系を自分でお皿を持ってすするようになってきた1歳ごろからコップも使えるようになりました🥹