※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

幼稚園が感染対策でフェイスシールド導入案が出ているが、子供に強制するのは反対。自発的な場合は良いが、楽しく過ごさせたいとの意見。どう思いますか?

来週月曜日から幼稚園がはじまります。幼稚園は県や市のガイドラインにそって感染対策をとるようです。マスク着用で登園するようです。
親の役員会でフェイスシールドの案が出ているようです。幼稚園に行かせたいけど感染が心配…だったらフェイスシールドの導入したらいいのでは?と言う話が出ているようです。
フェイスシールドについて私はあまり賛成ではありません。全く反対ではないのですが子供がなぜしなければいけないのかを知ったうえで本人からするのならいいと思いますが、まだ幼稚園行っている子達なので友達と遊んだり幼稚園活動が楽しいはず‼️強制してフェイスシールドをして嫌がっているのにさせたりするのなら私は反対です。親の意見だけで通すのは嫌です。もちろん子供のことは心配ですがのびのび楽しく園生活を送って欲しいのが本音です。みなさんだったらどんな意見ですか?

コメント

幼稚園児がいます!
私は賛成ですね🤔園児同士って、どうしても距離近くなってしまいますし😅少しでもリスク少なくなるなら付けさせたいです!

あと、うちの息子なら多分カッコいい!とか言って逆に喜びそうです😂✨

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

本人がしたがってなら私も賛成です。
    フェイスシールドするのならずっとしてないと意味が無いし幼稚園児達がずっとできるのかな…と思ったり💦マスクもきちんとできない状態でフェイスシールドの意味があるのかなと思ったり💦

• 5月27日

退会ユーザー

でも、マスクがきちんとできてないなら、尚更もっと対策いる気がしますが…🤔うちの子はもう1月からずっとマスク付けさせてるので、外すことはないです。きちんと付けてない子がいたら気になります😅
    あくまで個人的意見です🙇‍♀️

• 5月27日

sayamaru★☆

貴重な意見ありがとうございます😊

• 5月27日
yuki

子どもにフェイスシールドは反対です。
そこまでするなら休ませますかね。
もちろん休めない理由の方もたくさんいるのは承知ですし不安や心配な気持ちも共感はします。

ですが、そこまでして通わせるのは理解できないですし感染よりケガのリスクの方が高い気がします‥

sayamaru★☆

私も同じ意見です。そこまでしてフェイスシールドを導入したいのなら休ませるかもしくは幼稚園を自由登園にして欲しいです。幼稚園児はまずフェイスシールドをお面でおもちゃだと思っちゃいますよね💦確かに怪我も増えそう💦
    子供たちには楽しい園生活を送って欲しいです😭

• 5月27日
  • yuki

yuki

その通りだと思います。
    息子の園はマスクも子ども自身が自己管理(着脱含め)できるならしてきて下さい。
    と言う対応で絶対ではないです。
    なので一応再開はしますが、引き続き自由登園扱いです。

万が一転んでしまったり
    メガネかけている子も居るのでそう言うのも考えると微妙ですよね。
    と言うか絶対活動しにくいですからね💦

まだ我慢も必要ですが、少しでも楽しい時間にしてあげたいですしね😢

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

マスク必須で登園になってますが園にいるとマスク外しちゃう子が多いので、フェイスシールドなら尚更付けない子が多いと思います💦
親は心配でつけて欲しいけど子供がどこまで必要性を理解して実行出来るか…幼稚園児なら尚更難しいかもしれませんね。

フェイスシールドつけさせることには賛成ですが、そこまでやって登園させる親がどの位いるんでしょうね🤔

園に行ったら必然的に集団生活が始まってしまうので、こちらから提案して出来るのはバス登園を極力無しにして親が送迎する位ですかね。

sayamaru★☆

私も同じ意見です。フェイスシールドについては賛成なのですが幼稚園児でずっとつけてるのも難しいと思うしそれをまた強制したり他の親があの子付けてないとか問題になるようなら最初からなしにした方がいいと思います。最初から幼稚園でフェイスシールド導入ならやってみてもいいかなと思いますが、親が提案してやるのは反対の方もいると思うし…

• 5月27日
アーニー

幼稚園はマスクのみですが、必須ではないので、フェイスシールドも反対です。子どもがしたって意味ないし、学校でもいらないという専門家もいましたよ。フェイスシールドを外すときに外側をさわったりして処理にも困るみたいですからね。

sayamaru★☆

そうなんですね。マスクでもそうですがつけたり外したりする方が危険ですよね💦

• 5月27日
まぬーる

私、つけて保育してみましたけど、これ子供同士だと…触るし怪我もありうるなって感じでしたよ。

やるなら給食時とか、部屋の中にうまーくシールドがほしい…です。

sayamaru★☆

そうなんですね、確かに幼稚園児だと怪我の心配もありますよね💦感染の危険がそこまで高くないのに怪我のリスクの方が高くなるとそれはそれで困りますね😭
    感染に対して不安もありますが子供には楽しんで園生活を送って欲しいと思います😭

• 5月27日
あや

フェイスシールドは少し危険な気がします

sayamaru★☆

怪我の危険がありそうですね。他にいい対策があるといいですけど😫💦

• 5月27日
えび

マスクもですが、結局子どもってペタペタ触っちゃって意味がないんですよね😂フェイスシールドは私も反対です。やらないよりは意味があると思いますが、そこまでやらせるなら登園させないという選択肢のほうがまだマシです。

sayamaru★☆

私もそう思います。幼稚園児にフェイスシールドさせてまで行かせたいのであれば休ませた方がいいかと思います。幼稚園側が言ってきたのなら仕方ないかなって思いますが親からの提案ならちょっと…役員会だけで決めずに他の方の意見も聞いていただきたいです😭

• 5月28日