※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arika
子育て・グッズ

夜勤の週に夫が子供を抱っこできず、家事がままならない状況で悩んでいます。昼間も子供と出かけないと家事ができず、夕寝をさせると夜眠れないため困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。五ヶ月に入ったばかりの息子を育てています。抱っこマンで置くと泣いてしまうので常に抱っこしています。夫が日勤の時は子供を抱っこしてくれているので家事はできるのですが夜勤の時は夜ご飯が作れない、食べられません。自分がお風呂に入る時もギャン泣きなので体だけ洗って子供を急いでお風呂に入れてます。世の中のお母さんたちはみんなこうなのか?旦那が夜勤の週が本当に苦痛です…。なにかアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに昼間の子供のお昼寝の時に作ろうと思っても旦那が生活音があると眠れないため、出勤まで子供と出かけててほしいと言われたので昼間は家事はできません。5時からお昼寝をさせると夜中ぐっすり眠れないときいたのでなるべく夕寝はさせてません💦よろしくお願いします😭

コメント

どうしても泣くようなら抱っこひもとかおんぶ紐しながらごはんつくります!ご飯も泣いてないときか膝に座らせながら食べたり、、

お風呂は子供が寝てるときに自分だけシャワーして娘だけお風呂いれてます(*^-^*)

• arika

arika

コメントありがとうございます😊❤️️
    おんぶするとキェーって奇声を発するので嫌いなのかな?と思ってあまりしたことがありません💦
    寝ている時にお風呂!こんどやってみます!ありがとうございます!

• 6月15日
春くんまま ななな

5か月だとおんぶは厳しいですか?
(o´・ェ・`o)
旦那さんが抱っこしてくれる間に、数日分おかず作っておいたり…仕込んで冷凍して焼くだけの状態にしたり…
圧力鍋があれば、短時間で料理できるし、
シャトルシェフみたいな保温鍋があれば、放っておけばカレーとかできますよ^ ^

• arika

arika

それがおんぶすると奇声を発するのであまりしてません💦
    作り置き!考えてませんでした!圧力鍋も気になってたので検討してみます!ありがとうございます!

• 6月15日
I&S&K

旦那生活音があるから寝られないからと、外にでられてるなんてとても素敵な奥様なのですね!私だったら、無理、そっちが寝られるようにしてで済ましちゃいそう(笑)

解決方法かわからないのですが、もう首が座ってるのでしたらおんぶで家事とかしてみてはいかがでしょうか?

よく私おんぶで寝かしつけて、下ろすと泣くのでそのままうつ伏せで家事したり疲れた時はうつ伏せのまま一緒に寝てました(❃´◡`❃)

• I&S&K

I&S&K

すみません、誤字でうつ伏せで家事ではなく家事です>_<うつ伏せで家事はできませんよね(笑)

• 6月15日
  • arika

arika

コメントありがとうございます😊❤️️
    それがおんぶすると奇声を発するのであまりしてません…だけど慣れさせるためにももう一回やってみます!
    夫がストレスためると子供にも影響しそうでめんどくさいので従ってます💦💦
    ありがとうございます!

• 6月15日