※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

授乳時に泣く理由がわからず困っています。お腹が満たされているのか、空いているのか不安です。1ヶ月過ぎてからの様子について相談したいです。

1ヶ月入った辺りから授乳の際大泣きします。
私は完母で母乳の出は困るほど多いため出ていないから泣いているのでは無いと思います。
最初には片方10分ずつでスムーズに飲んでいたのですが最近片方4分でギャン泣きします。一回泣かれると治るまで縦抱きにしますが授乳クッションに置くとまた泣きます。
お腹が満たされているのかと思いベットに置いても泣く。
あやしている時に口をパクパクしているのでそのまま横抱き状態で支えながら加えさせると飲む時もあります。
ごく稀に相当お腹が空いているのか8分片方離さないで飲む時もあります。
あやしても泣き止まない時はおしゃぶりをしてあやします。その時嫌がらずにずっと吸ってくれて自然と寝てることがあります。
それはお腹は満たされていると言うことですか?
お腹が空いていたら嫌がっておしゃぶりを外しますよね?
確かに1ヶ月過ぎてから泣くことが増え抱っこの要求だったりもしますが理由がわからず毎回ギャン泣きされると授乳が嫌になります。
この時期はそういう物なんでしょうか、、
文章分かり辛かったらすみません😿

コメント

毎日授乳お疲れ様です。
母乳の出が良すぎて自分の飲むスピードが追いつかずビックリして泣いてしまうこともあるみたいですよー!
だんだんと母乳の供給と赤ちゃんのスピードがあってくるのでそれまでは休憩しながらあげてました!