※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦でパート勤務中の女性が、料理に元を使っていることについて旦那から注意されました。料理を手作りするのが面倒だと感じている彼女は、元を使っても問題ないと思っています。

私は主婦でパートで17時まで働いてます
いつも、料理は元を使っていてうちのご飯とか使ってます
でも、旦那がそれを使ったらダメと言われました
でも、イチカラ作るのめんどくさいし元を使ったらダメだと思いますか?

コメント

deleted user

全然良いと思いますが、そういう男性たまにいると聞きますね。
素を使うなとか冷凍食品ダメとかお惣菜買ってくるのだめとか。

ダメじゃないけど家庭それぞれだと思うので、話し合って価値観合わせていくか折れるかしか無いと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    ゆきんこさんはちゃんと毎日作ってるんですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は作ってますが手抜きもしてますよ☺️
    専業主婦だけど手抜いてます。
    働いてた時も作ってましたが面倒な時は作らないしそれで文句言う旦那じゃないので。

    ちなみに基本素は使わないタイプですが、素使うなと主婦に強要する旦那様にはイラっとします。
    素使ってても作ってくれるんだから文句言うなって思ってます。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね

    毎日作るものとか思いつくんですか?
    クックパッドとかみてるんですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    許されるなら毎日作りたくないですけどね🤭
    献立考えるの面倒ですよね、、思い浮かばないし💦
    最近は、家にある食材で作れそうな物をクックパッドとか見ながらいくつか考えて置いてその中から決めてます。

    • 5月27日
まりぶ(23)

ゆってぃさんも働いてるんだし、全然いいと思います😂
我が家でもクックドゥとか普通に使ってます!
よくそれをレトルトだとか聞くけどじゃあカレールーもレトルトじゃんって私は思います😂

あーか

うちも旦那嫌がるタイプです(^ー^;)
楽だし、働いてて大変なんだからそれくらい許容してほしいですよね(T ^ T)
嫌なら自分で作ればいいのに😡

ひなの

うちもそういう人で最初はムカついてましたが
今は使わないことが普通になりました。
でもご自身が面倒だと思うのなら
作るのはゆってぃさんですし
素もつかっていいとおもいますよ!

それか休みの日に作り置きしとくとか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クックパッドみてつくるんですか?

    • 5月27日
  • ひなの

    ひなの

    もちろん見てるものもありますよ😌

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにをつくることがおおいですか?

    • 5月27日
ぴぃまま

素を使っても良いと思います!

うちは使わないですが🤣

親はよく使ってました!

はじめてのママリ🔰

うちは逆です!!!
今は妊娠中で専業主婦ですが、あ〜めんどくせえ何食べる?って言うとカレーなら作ったるよって言われるかレトルトでよくない?素麺茹でるだけでいいよって言われます😌🔥
逆に私はどうしてもの時以外(旦那しか夜ご飯を食べないからとか)しかレトルト使いたくないのでレトルトは使わん!って言います(笑)