※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
ココロ・悩み

義母が自粛を守らず外出していることにモヤモヤしています。自分だけが気を付けても意味があるのか、両家に会わない選択も考えています。

コロナで自粛しています。
緊急事態宣言中から両家には会っていました。
解除後、義家族は数回外食しています。実家はランチに一度行ったと聞きました。
義母には、第二波もあるから気を付けてあげてね!と、買い物に行く時は預かるから!と言われます。

私ばかり気をつけて、私より行動している義母に預けて、私たち家族だけが自粛していて意味があるのか、なんだか自粛疲れもありモヤモヤします。

それなら両家に会わなければいいだけの話なんですよね…。そもそも宣言中に両家に会っていること自体良くないとも思います。

どこにも吐き出せるところがなくて、ママリでモヤモヤしてる気持ちを吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

解除されてるなら外食とか行ってもいいと思います。
解除されたんですから、
ダメなら解除されてないと思いますし!

解除後普通の生活するかしないかはそれぞれ本人次第だと思うので、普通の生活に戻してる人の事は責められないですし、自分でどうするかってところだと思います!
やはり自分が不安なら両家に会ってたらダメですね。
周りには文句持たずに自分のことだけ自分でしっかり考え対策したらいいと思いますよ!

• aioママ

aioママ

そうなんですね😣解除後も基本的には密は避けるものだと思っていました😣
    解除後は本人次第でそれぞれの考え方がありますよね💦

義母がコロナを理由に息子を預かろうとすることにも疲れてきており、気をつけて、第二波のことも考えて外出は控えてあげて!と言われることにも、どうして自分ばかり言われなければいけないのか。その割義母は出掛けてるのに。という気持ちもありました😔
    息子のことだけ考えて生活しようと思います!

• 5月27日
ルル

義母さんは親切心から言ってるのではないのですか?
どこにモヤモヤするのか私にはわかりません😹
助かりますって言って私なら預かってもらいますけどね★

解除後なら外食しても問題もないと思いますし(ノ_<)

• aioママ

aioママ

親切心ももちろんあると思います!
    ただ日頃の義母の言動から、つい裏目に考えてしまうのだと思います😣

解除後も勝手に密を避けて控えるべきだと思っていました😭
    なんだか自分の気持ちの小ささと裏目にばかり考えるばかりで自分でしんどくしてますね。反省しないとです😭

• 5月27日
こっこ

うーん、私はなんだか気持ちわかりますけどね😭
気遣ってくれてるのだろうけど、両親たちは普通に過ごしてるのに、私たちだけは気をつけないといけないの?預かってくれるつもりなら外食控えてから言ってほしい、みたいな気にもなっちゃいますよね💧
心配して言ってくれてるのでありがとうございますと感謝を伝えつつ、コロナの様子見つつ‥って感じですよね😌
解除されたわけだし、経済も回さないといけないので、食事に行くこと自体は問題ではありませんが、私も私の両親も解除されても外出などはすべて控えていますよ😌✨
解除されても密は避けるべきだと私も思っています。
毎日お疲れ様です🥰

• aioママ

aioママ

ありがとうございます😭
    気持ちわかってくださる方がいて気持ちが楽になりました😣
    そうなんです。そこまで息子を外に出さない方がいい、コロナ危ないし預かるから!というのであれば、それなりの行動をとってから言ってほしいな。と思ってしまって…😔

そうですね😣経済回すことも大事ですよね。そこまで考えが回ってなかったです😣
    解除になっても第二波のこともあり、ほぼ自粛期間中と同じようにすごすものだと考えていたので、みなさんに教えていただき勉強になりました🙇🏻‍♀️

ただ私もまだ怖いので今までよりは少し息抜きをしつつ、不要な外出は控えて、密を避けながら生活していこうと思います😣✨
    こっこさんも毎日お疲れ様です🥺ありがとうございます🥺💗

• 5月27日