※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

登園自粛で育休延長を検討中。自粛中の1日預けは不正受給?ハロワが自治体や園に確認する可能性は?

保育園が登園自粛で疎明書を提出する方!

登園自粛を理由に育休延長する予定です。
ハローワークには、「自粛に応じるため登園できないから育休延長したいです」と申請をしますよね?

自粛期間中に1日だけ用事があって預けたいのですが、これって不正受給になってしまうのでしょうか?

ハロワから、自粛中の登園について自治体や園に確認がいったりするのでしょうか?

コメント

ママリー

育休中でも慣らし保育で登園させなきゃならないし、仕事復帰してないなら大丈夫なんじゃないでしょうか🤔
不確かなことで申し訳ありませんが😓

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、たしかに延長なしの育休でも、慣らし保育では育休期間中に登園させる事ありますもんね。

万が一ハロワから区や園に確認がいって、「自粛中に一度登園してます」→「不正です」となったら困るなと思い…

件数がかなりあるでしょうし、わざわざ確認したりはしないですかね…悩ましいです😣

• 5月27日