※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
お金・保険

失業手当の受給で日額3612円以上の場合、配偶者の扶養から外れる必要があります。パートで働いていると日額が超えることはないでしょうか?

失業手当を受給する時に、日額が3612円以上の人はご主人の扶養から一回外れなきゃいけないですよね?
日額が3612円以上受給できるら人っていうのは、だいたい前の会社で扶養外れてがっつり?働いていた人のことですか???
扶養内でパートで働いていたら、まず3612円を超えることってないですか?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

月80000万の収入で2000円くらいみたいです😊

扶養内だったら超えないんじゃないかなと思います‼︎

• パン🎶

パン🎶

調べていただき、ありがとうございます😭💖💖優しい😭💖💖
    アホな私で…お恥ずかしい限りです💦💦
    なるほど!!!扶養内で働いていたら、3612円に全然届かないですね😳!!!
    ということは、やっぱり扶養外れてがっつり働いていた方が、失業手当受給する時に3612円超えて、旦那さんの扶養外れなきゃいけない感じになるということですね😳!!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    さっきの画像のサイトはなんだかエラーなのか、給料とか変えても値段が変わらず…
    別のサイトでやり直してみました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、微妙なラインになっちゃいました💦
    くまさんパンダさんの年齢や勤続年数によっては変わってくるかもです😣もともと扶養内だと、扶養のままで貰えるくらいの額になるんですかね🤔

• 5月27日
  • パン🎶

パン🎶

6ヶ月間の給与は8万で入力間違いないのでしょうか??
    6ヶ月分の総額ではなくて???
    私も分からずでお恥ずかしいです😭😭😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😱
    勝手に計算しておいて入力ミスしてすみません💦
    単純計算で8万✖︎6ヶ月として48万だとこうなりました💦

• 5月27日
  • パン🎶

パン🎶

ですよねですよね🥺✨✨
    いえいえ、とんでもないです!!!🥺✨
    再度、計算していただきありがとうございます😭💖
    これでも日額、3612円超えないですね😳😳
    やっぱり扶養内で働いていたら全然3612円にまで届かないということですよね!!!
    扶養外れてもーっと稼いでいた人のことですよね🥺✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことなんでしょうね!
    こういうことって、当事者になってみないと調べようとも思わないですし、複雑でわかりにくいですよね😢

• 5月27日
37nosk

友人はパート勤務だったけど少し超えたから扶養抜けて受給したと言ってました❗️
扶養抜ける必要があるかどうかはハローワークの人が教えてくれたと言ってましたよ😃