※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

抗生物質で断乳し、ミルクに切り替えます。ミルクの温め方や外出時の持ち物について教えてほしいです。入院する可能性もあり、おっぱいかミルクか悩んでいます。1週間後には再びおっぱいを与えられる見込みです。

今日から、私の抗生物質が強くなるため
断乳&息子はミルクになります。

今までずっと完母でミルクを作ったことないのですが。

あれってお湯でとかしてからどうやって人肌くらいに
してますか?。

また、おでかけするときは、何を持ってったらいいですか?

教えてください。無知ですいません😭。

そして。この先も入院するかもと思ったら
このままミルクにしようかとも思うし
おっぱいでるなら、おっぱいで行きたい気もあります。
皆さんならどうしますか😞?。

この抗生物質は、1週間投与して状態がよくなればおしまいで。
そこからはまたおっぱいあげられるようになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完ミなので、
ウォーターサーバーを
使っているのですが、
作りたい量の半分より少し多いぐらいの
お湯でミルクを溶いて、
その後に水を足してます!

おでかけの時は、
大体授乳室にミルク用のお湯はあるので、
あとで足す水を入れた水筒と
哺乳瓶とスティックのミルクですね🤔

  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます🥺
    ウォーターサーバー、やっぱ便利ですか😭?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの度にお湯を
    沸かさなくていいので、
    私は便利だな〜と思います😊
    ケトルだとすぐ沸かせるし、
    魔法瓶みたいなやつに
    沸かしたお湯を入れておけば
    毎回沸かさなくてもいいんですけど、
    それらの管理もめんどくさいと
    思ってしまうズボラ人間なので😂

    • 5月27日