※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほやん
ココロ・悩み

義母の口出しが多くてイライラします。子育てや旦那のことで干渉され、自分らしくできないし、しんどいです。

義母の口出しがすごくてイライラします😢

なんでも口出ししたがる義母。
基本的には流してるつもりですが、やはり限界がきてイライラしてしまう時があります。

息子が指しゃぶりしてるのを見て
「歴代の孫に指しゃぶりはいなかった。息子と娘もしなかった。指しゃぶりなんてやばいからやめさせないと」と言われました。

今は保育園ですが、娘が生まれて幼稚園もいいなって思ってるって話をすると
「え?幼稚園なんて暇なお母さん達が通わせるとこでしょ?」と言われました。

旦那の洋服はお小遣いで買わせてるの?それはありえない。とか

私が旦那にあげたパンツとか靴下履いてる?
と聞かれ服のことは旦那に任せてあるからわからないと言うと
え?嫁が管理してないの?と。

他にもいっっっっっぱいあります。

とにかく事あるごとに口出しがすごいんです。
私も流してます。でもやっぱりキツイときあります。
イライラすると一日中義母のことばかり頭浮かんでもう嫌になります。
自分らしい子育てなんてできないし、ほんとうるさくてしんどいです。

コメント

えー嫌な義母ですね。
私だったら会いに行きません、話しません☺️笑

• みほやん

みほやん

ですよね😅
    家も徒歩圏内で仕事の行き帰りウチの前を通る感じでほんと引っ越したいです😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃイラっとしますね🙄
私なら流せません😂
何故旦那の服まで管理しなきゃいけない笑

• みほやん

みほやん

ほんとですよね!!
    自分+子供の世話で手一杯なのに、なんで旦那の世話までしなきゃいけないんだって感じですよね。笑

• 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫の服の管理なんてしないですよね笑
子供かよっ笑

5ヶ月の子の指しゃぶりがやばいなんて聞いたことないし💦

ほっとけよですね😭

• みほやん

みほやん

義母にはうちの子2人含め5人孫がいて、うちの息子だけが指しゃぶりだって言ってました。
    だからなに?って感じですよね。
    指しゃぶりしてる姿見るたび同じこと言ってきてイラつきます😅

• 5月27日
もふもふ

姑って、なんで姑ってだけでこうもえらっそうなんでしょうね😑
指しゃぶりはむしろ大事なことだし、これが中学生になっても指しゃぶりしてたらヤバイでしょうがまだ5ヶ月でしょ?何言ってるの?って話ですよ😑
幼稚園がヒマなお母さんが通わせるとこ?何言ってるの?
今はお勤めしてても幼稚園に通わせてる親御さんはいるし、保育園では経験できないことが幼稚園でできるんです。幼稚園もお勤めしてる親御さんたちのために預かり保育をやってるとこも増えてきていますからね。
パンツと靴下?嫁が管理?僕ちんいくちゅでちゅかぁ?って話です😑
むしろパンツと靴下、母親が買ってくるなよ😑結婚前ならまだしも、結婚後でしょ?妻が買うよ。
うちも姑が、結婚後もうちの旦那の服やら下着やら買ってきました。
あの時は旦那自身が「もう買ってこやんでいいよ。こいつ(私)とデートがてら買いに行くから」って言ったけど、内心ほんと気持ち悪かったです🤮
そう言われた姑は「そうなん?私はもう邪魔なんやな。不要なんやな」って悲劇のヒロイン(?)になってたけど。

私は結婚した時からずーーっと嫁いびりされてて、4年前(いびられ続け3年目)とうとう爆発しました。
旦那は自分の母親がそんなことしてたなんて!って驚いてました。
私はもう疎遠になっていますが、それでもあれだけいびられ続けた心はズタズタで。。。もう何年も会ってないのに頭の中をぐるぐる。夢にまで見ちゃうくらいです。
はぁ…。もしデスノートがあるなら真っ先に姑の名前を書いていますよ。

• みほやん

みほやん

自分も嫁の立場経験してんだったら、姑になった時考えろって感じですよね!!

まだ生まれた5ヶ月しか経ってない息子に、やめろって言っても分からないし指しゃぶりしないようにずっと監視でいないし、じゃあお前が辞めさせてみろって感じです🤣🤣

幼稚園の件ももふもふさんがおっしゃる通りで、今は預かりもあって働いてる人たくさんいるって説明しても忘れっぽいのか同じこと言ってくるんです😅

もふもふさんも大変な思いしてきたんですね😅

私が姑になっても、あぁゆう風には絶対ならないって思います😇

• 5月27日