※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
ココロ・悩み

最近体調が悪く、不安で病気かどうか心配。パニック障害持ちで、死について考えるようになり、疲れてきた。病院に行くべきか悩んでいます。

パニック障害持ちなのですが
最近憂鬱になることが増え、
拍動性耳鳴りが毎日片耳に聞こえてきて
頭痛もするし病気なんじゃないかと
不安でたまりません
前まで死ぬことが怖くてたまりませんでしたが
最近は人って死んだらどうなるんだろう
とか考えるようになりました。
周りからはパニック障害に見えないとか言われます
周りにはかなり明るく振る舞ってるつもりですが
それも最近疲れてきました

息子のことは大好きだし
これからも隣で一緒に生きていきたいと思っていますが
なぜこんな体になってしまったのか
毎日考えてしまいます。

病院に行った方がいいですかね😢

コメント

あやこ

病院に行く方がいいです。
子育て家事はできてますか?

  • なっちー

    なっちー

    さっき頭痛で病院行ってきたんですけど気にしすぎって言われました。。
    子育て家事は毎日しています。
    ですが離乳食作りに集中しすぎて
    旦那のご飯おろそかになってます…

    • 5月27日
  • あやこ

    あやこ

    そうですね。家事がこなせてるなら考えすぎですかね。

    • 5月27日
  • あやこ

    あやこ

    病院とは何科ですか?

    • 5月27日
  • なっちー

    なっちー

    パニック障害なので死ぬかもしれないって考えて怖いんです…
    脳内科に行ってきました😢

    • 5月27日
  • あやこ

    あやこ

    心療内科の方がいいかなと思いますが、それは違う感じですか、?

    • 5月27日
  • なっちー

    なっちー

    心療内科にも毎月通院しています。
    今回は耳鳴りと頭痛だったので
    何か病気なのかもしれないと思って
    脳内科に行きました😢😢

    • 5月27日
  • あやこ

    あやこ

    とりあえず、日常生活は大丈夫なら、安心かなと。早めに心療内科に、受診してもいいのかなと思いました。私も内科行っても呆れられます

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ~私もパニック経験者、最近自律神経失調症です。
今まで病気もしたことがあり、もしかしたらまた死ぬかも、と思うくせがついています。
不安なら検査して、何も無ければ不安がひとつ無くなるので、良い病院に出会えたら良いと思います!

  • なっちー

    なっちー

    さっき病院行ってきたんですけど
    気にしすぎって言われました…
    頭部のMRIは8ヶ月前に検査したので
    必要ないと言われました😢
    気にしすぎって言われてショックで…

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきたのですね!
    気にしすぎって、言う先生いますよね。。
    最近言った医者にも言われました。。
    しかも、最後に頑張って!って。
    それ絶対言っちゃいけない言葉なのに。
    精神科以外の医者は精神病患者のことを安易に見ているような気さえしてきますよね。
    病気根本がないんだから大丈夫だって。
    他にも気になる様でしたら、他の科にも行ってみるとか、不安要素が無くなるまで1つづつ解決して行ったらいいと思います。

    • 5月27日
  • なっちー

    なっちー

    頑張ってとか気の持ちようとか
    絶対言われて欲しくないですよね。。
    私精神科の先生に完母ですって伝えたら
    立派なメス牛ですね〜って言われたことあります…
    なかなかいい先生に出会えなくて😢
    今日行った病院は、脳外科なんですけど
    全然関係ないのにパニック障害の話めっちゃ聞いてくれました😭

    一度カウンセリングとかも考えてみようかと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メス牛とは!!
    患者を牛扱いするなんて。
    時間に焦らず聞いてくれたなら良かったですね!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

頭痛と耳の聞こえにくさ
同じ感じです。
その後治りましたか?

  • なっちー

    なっちー

    こんばんは🌟
    私はその後MRIを撮って
    異常なしだったので
    安心したからか、そこからは
    症状は軽くなりました😌

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    MRI撮ったんですね!
    どのくらい続きましたかあ?

    • 1月12日
  • なっちー

    なっちー

    2ヶ月近くは続いたと思います😓
    耳鳴りはキーンって感じですか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キーンです🥲
    頭痛も後頭部が重たーい感じで💦

    • 1月12日