※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
ココロ・悩み

友人が自分の子供の話ばかりで疲れています。写真も送られてきますが、興味がないです。気持ち悪いと感じていることもあり、スルーするしかないか悩んでいます。

自分の子供の話ばっかりする友人に疲れます😑💧

もちろん我が子が可愛いのはめちゃくちゃ分かるけど、
全然関係ない話からも「〇〇ちゃんは〜」と自分の子に繋げるんです。

毎回LINEで写真送ってくるけど、毎回どうでもいいって思っちゃいます😅💦

もっと仲良い友人だったらそうは思わないのかなぁ??💧

本人には口が裂けても言えないけど、旦那さんが生理的に無理なくらい気持ち悪くて、子供も別に可愛くない、、、とか最悪なこと心の中で思っちゃってます💦

さらっとスルーし続けるしかないですよねぇ???

コメント

M

私も同じ友達いました!
子供クソブスで…なので、写真貰っても可愛い♥って一度も言わず、スルーしてたら、コメント要求されたので、『うちの子のが可愛いからノーコメントで』と言ったら来なくなりました(笑)

• ぷにお

ぷにお

ハッキリ言いましたね🤣笑💦スルーしてもコメント求められる場合もあるんですか🤔かわいいって言って感がちょっと面倒くさいんですよねぇ😅💦

• 5月27日
はじめてのママリン

スルーとか、『そーなんだ、へー』くらいですかね(笑)
写真送られるとパケット圧迫するからやめて、とか。

仲の良い友達でも時々ならいいけど、毎回だとだるくなりますよ(笑)

• ぷにお

ぷにお

最初は可愛いとかすごいとかコメントしてたんですけど、頻繁に送ってこられるもんだからめんどくさいなーとしか思わなくなっちゃいました😅💧
    仲の良さじゃなくて、やっぱり親バカを表に出しすぎるとちょっとだるくなりますよね😑💦💦

• 5月27日
りん

過去にいましたいました笑笑

高校からの友達で、すごく仲いいのですが、気分がすごーく落ちてる時に「これ見て元気出して!」と息子くんの写真送られてきました。いやいや自分は元気出るだろうけど、こちらからしたらその写真見たって元気でないわって思って既読スルーしました😅

• ぷにお

ぷにお

パパママとじぃじばぁばなら元気出ると思いますが、それじゃぁ元気出ないですよね😅💧自分が元気の時だからこそ他人の子も可愛いと思える余裕が出るのかな🤔
    思い切って既読スルーですかね😂

• 5月27日
n

なに繋がりのお友達なんですか??

それにもよりますが…私だったら返信遅くしたりラインきてもラリーにならないような返しをしてみてはいかがでしょうか!?😊

少し引っかかったのですが子供も別に可愛くない…という文章が同じ子を持つ親としてなんだか悲しいなと思いました😣😣😣

みんな我が子が一番です💫

• ぷにお

ぷにお

前職の同僚で、2人で遊びに行くほどの仲ではないんですが、子どもできてから数人で会ったり連絡取ったりするようになって👶🏻

自分でも友人の子を可愛くないと思うとかほんと最悪だなぁとは思うんですが、毎回それ会話になってないよね💧ってくらい子どもの話されてうんざりしちゃいまして😫💧

私も我が子が一番な親バカなんで、良い距離保って付き合うのが良さそうですね🤔

• 5月27日
苺

私もよその子はごめんなさいだけど可愛くないです😭
独身の子には話せないから、ママ友だから子供の話題になるのは仕方ないような…😅
自分が自分が!の方なんですかね。
私だったら返信の回数を減らすとかします😵

• ぷにお

ぷにお

確かにママ同士だからできる話でもあるし、子どもの話になりますよね‼️
    元々、自分が!っていう性格は多少あったと思うんですが、子どもが生まれてからそれが増してますね😅💧
    ちょっと距離を取りながら関わるのが良さそうですね🤔‼️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

そういう人居ますよね。
皆、自分の子が1番可愛いです。

親友の子供でさえ別に
頻繁に見たいとは思いません笑

写真送ってくるとか 
うざいですね🤣

逆に毎日の様に相手の興味なさそうな写真送ってみるとか😂

その人友達居なくなりそうですね🤣

• ぷにお

ぷにお

もちろん自分の子が1番ですよね‼️私もかなり親バカなんですが、それを表に出しすぎるのは良くないですよね😅💧

写真は友達でなくじいじばぁばに送ってくださいって感じです👴🏽👵🏼

興味なさそうな写真送る😂笑
    気付かせてあげるのも良いかもですね

• 5月27日
🔰

私の友人にもいます、頼んでもないのに子供の写真大量に送ってくる人💦
最初は可愛いねーと言ってあげてましたが、私の子供の写真送った時スルーされたので
それ以来私もスルーする事にしてます💦

• ぷにお

ぷにお

えーー自分は送りつけておいて相手の写真にはスルーってひどいですね😱‼️
    あまりにも自分の子が自分の子が!ってなってる時はスルーした方が良いのかもしれませんね🤔‼️

• 5月27日
なーちゃん

わたしなら、スルーします😂
でもスルーしてもまだ送られてくるなら、「子どもちゃんの写真はそんな頻繁に送らなくていいよ☺️お互いに年に何回かだけで大丈夫だから子どもの成長や近況報告しようね!」という感じで遠ざけるかなと思います😂

• ぷにお

ぷにお

スルーもありですよね🤔
    面白い写真とかセンスある写真でもなく、そろそろコメント考えるのが難しくなってきて😭💧
    スルーした時点で気づいてほしいですが、気づいてくれなければやんわり伝えた方がよさそうですね‼️

• 5月27日

うちの旦那がその類です😂
もー、会社の人やら友人やらに可愛い可愛いって息子の写真送りまくってます😂
迷惑だからやめなっていってもやってますw

• ぷにお

ぷにお

男性では珍しいんじゃないですか??どうなんだろう🤔
    男の人なんか特に子どもいても無関心の人いるし、私みたいに心の中で最悪な事思われてもいけないから、控えた方が良さそうですねー😭😅💦💦

でも子どもの事そんなに可愛いって思ってるんだぁ!と嬉しいですね🥰💕

• 5月27日