※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が熱で4日目、現在38.5度。軟便で夏風邪と胃腸風邪の可能性。熱が下がらず、座薬で繰り返し。病院への相談が必要でしょうか。

1歳5ヶ月
日曜日から熱が出て今日で4日目ですが、熱がさがりません。
39度台は脱しましたが、現在38.5です。
全体的に軟便で、病院では夏風邪診断でしたが、胃腸風邪も入っている感じがします。
あと何日くらい熱が下がらなければ、病院に行った方がいいでしょうか?座薬入れてはさがり、また上がるを繰り返しています。
本人は熱があるのに元気といったかんじで、咳が少し、鼻水はありません。

コメント

おさる

5日熱が続いたら検査といわれました😢病院に電話してみてもいいと思います。

あさみ

突発だった時と経過似てますが違いますかね?5日くらい熱が下がりませんでした。座薬もあまり意味がなく😵突発は便がゆるくなる子もいます。水分とか栄養とれないと脱水で入院になることもあるのでとれてなかったら病院行ったほうがよいです。

月

つい先週突発性発疹になった1歳3ヶ月の子を育ててます!!
私も最初の受診では夏風邪かな?と言われて、突発性発疹かもとも言われませんでした。
私の通ってる小児科さんでは2日経っても熱が下がらなかったら来てねと言われて、1週間で合計3度通いました💦

詳しく書くと
1日目 高熱 受診 夏風邪診断
2日目 高熱
3日目 高熱 受診
4日目 高熱
この辺で突発性発疹?って疑ってました
5日目 朝熱が下がりぶつぶつ!!
って感じでしたよ!
我が子は軟便、咳、鼻水でした!
座薬は3回は入れましたよ💦 全然下がる気配なくてかわいそうでした😿😿