※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

精神疾患あると頭がおかしいんですかね。罪なんですかね?義母に言われました

精神疾患あると頭がおかしいんですかね。
罪なんですかね?

義母に言われました

コメント

はじめてのママリ

全然おかしくないです。
むしろ頭がおかしいと行ってくる義母の方が頭おかしいと思います!

• あやこ

あやこ

過呼吸でました。
    もう二度と会わなくていいですかね?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな人二度と会わなくていいと思います!ただストレスが溜まるだけなので、この話した後で会った方がいいと言う人居ないと思います💦

• 5月27日
  • あやこ

あやこ

わなりました。精神疾患と言っても倦怠感があるとか頭痛するとか、不安感があるとかだけです

• 5月27日
ティム

どういう状況で、義母に頭がおかしいと言われたのですか?

精神疾患も色々ありますから、精神疾患=頭がおかしいという発想は違うと思います。

私の身内に病識のない精神疾患者が居ますが、時々、言動が頭がおかしいと思う時があります。まあ、本人には頭がおかしいなんて言いませんが。

• あやこ

あやこ

正確にはあなたの話を聞いてると私まで頭がおかしくなるわです。旦那が帰ってこないので、その相談ですあと、娘が発達障害なので。1人だと大変だから旦那に帰って来てと伝えて欲しいというはなしです

• 5月27日
  • ティム

ティム

旦那さん、なぜ帰ってこないんですか💦

まあ、まともな義母ではなさそうですね。

自分を追い込まないように過ごして下さい。

• 5月27日
  • あやこ

あやこ

はい。
    あなたがガミガミ言うから息子は呆れて出ていったと…
    実際は旦那がすぐキレるので私も対抗して強く言うという所を切り取られてしまったんです。
    つかれました

• 5月27日
  • ティム

ティム

私だったら、離婚して子供と二人だけで生きる道を選びますね。

旦那や義母は、所詮、他人ですから、なかなか思うようには行きませんよね。求めれば求めるほど、疲れちゃいますよね。

• 5月27日