※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
家族・旦那

愚痴…というかどうしていいかわからずとにかくここに書き出してみます。…

閲覧ありがとうございます🙇‍♀️
愚痴…というかどうしていいかわからずとにかくここに
書き出してみます。
苦手な方はスルーして下さい🙇‍♀️
すごーく長くなります!!

現在妊娠30週で、色々あって遅くなりましたが来週入籍予定です。
コロナのせいで、この時期まで引っ越しが伸びたこともあり実家の神奈川で引きこもっています。

来週の入籍のため、加えて引っ越しのために本当は危ないのですが新居の静岡に行かなくてはなりません。
検診の予定もあるので一週間で実家に戻り、その後は出産後まで静岡には行きません。

そんな中、入籍と引っ越し祝い?も兼ねて義両親が家電や家具を買ってくださるということで、私とは入れ違いで、私が実家に戻った再来週の土日に関西から来ると…
しかも義両親だけでなく、義兄夫婦(お嫁さんは第二子妊娠中です)まで一緒だそうです。
義兄夫婦に関しては特に用はなく、顔を見る程度の事ではるばる関西から車で遊びに来ると言っていました。

私の夫(まだですが)は、その連絡を受けた時、特に何も思わなかったそうで、私が感染しなければ何でもいいと思って了承したそうです。
しかし、私がその話を聞き、用のない義兄夫婦が来ること、ましてやお嫁さんは妊娠中で子供も連れてくる事に対して猛反対+大喧嘩をし、夫の仕事が忙しいこと、コロナがまだ心配であることを理由に夫に電話でそれとなくお断りしてもらいました。
まだ県をまたぐことはよくないはずですよね…?

義両親は私が嫌がって拒否をした、夫は言いなりになって断っていると思っているらしく、『コロナコロナ言っていたら何もできないじゃない』と怒って、なぜか夫とはもう会わない!!とまで言いだしています。

元々顔合わせやら、結婚の挨拶なども実家がそれぞれ関西と神奈川なので、コロナのことを考え全てコロナが落ち着いたら、ということで延期にしていました。
そのことについても、今また掘り返し怒っています。

義両親が静岡の新居に来ることに関しては、お祝いをいただけるということで、断りづらいのもあってしょうがない…と思っていましたが、義兄夫婦の事に関してはさすがに何かあった時こちらのせいにされても困りますし、命に関わる事だから…と考えていました。

未知のウイルスだからこそ、警戒するのは当然だと思っていました…。
私が妊婦だから気にしすぎているのでしょうか。
義兄夫婦のお嫁さんは第二子妊娠中でも関西から来ると言っていましたし、私がコロナに対しビビりすぎているのでしょうか。

入籍直前でこんな事になり、ギスギスしたまま入籍するのももやもやしています。

長くなりごめんなさい。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

コメント

さっさと入籍して、孫の顔を見せに行けば(コロナが収まったあと)すべて帳消しになると思います😅

• ミニ

ミニ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

それで収まることを願います😂⭐︎

• 5月27日
ママリ

妊娠中なのに大変でしたね。

お身体は大丈夫ですか?
コロナは緊急事態宣言解除されたとはいえ、まだまだどうなるか分からないし、第二波来るかもと言われてますので、警戒するのは当然だと思います。

気にしすぎでは無いです。失礼ですが、義母が間違っています。
ましてや、義兄のお嫁さんもミニ🔰さんも妊娠中なら、余計に心配になるのは当然だし、義母もきちんと考えるべきですよ。非常識だと思います。

この状態での入籍確かに悩んでしまいますね。旦那さんと一回ゆっくりお話できるといいんですけど…

大変な時期なので、お身体大事にしてくださいね

• ミニ

ミニ

義母さんが、義兄夫婦に『一緒に行かないか』と声をかけ、義兄嫁も『行く』と言ったそうです…

妊婦さんは皆さんコロナのこと心配してるとてっきり思っていましたし、病院からも言われるものだと思っていました…😢

警戒せずに後悔するより、警戒します!!!
    夫とももっと話してみます!
    ありがとうございます😊

ママリさんも、まだまだコロナのことも心配ですし、お身体お大事にしてください🙇‍♀️💗

• 5月27日
🔰

ミニ🔰さんが居ないのに家電家具買いに行くんですか??😅
コロナコロナで何も出来ないって、まだ終息したわけじゃないから何もできないですよ!!😩ましてや妊婦さんも居てるんだから…
ミニ🔰さんの考えは間違ってないです!

• ミニ

ミニ

そもそもそこもおかしいですよね…笑😭

ニュース見ても皆さん一斉に遊びに出かけてたりするの見て、私がおかしいのかと…😢
    第二波だってくるかもなのに…😢

間違ってないといただけてありがとうございます😭
    もう少し夫とも話してみます😭

• 5月27日
まるまる

なんて非常識な義母&義兄夫婦、、(すいません)
旦那さんはなんて言ってるんですかー?
なんか入籍前からそんな感じだと先が思いやられますね、、😭
コロナコロナで何もできない世の中なんです。そんなこと言って行動してる人が感染してます。笑

• ミニ

ミニ

嫁2人とも妊婦なのに、こんなこと言える義母の気が知れません…(口悪くてごめんなさい)
    夫は義母が私が外出自粛してることに対し、『ただ引きこもってる』と言ったことなどに対してブチ切れております…
    義母寄りじゃなくて良かったです…😂

今後は事務連絡?だけして、こちらからはもう関わるのはやめる、ということで、お腹の子のことを考えて予定通り入籍する、ということで落ち着きました😢

• 5月28日
ゆきんこ

義両親は入籍と新居と家電家具の新調でワクワクしてるので、断られた時の怒りが倍増なんですね😂
ただ、感染症に対してちょっとでも危機感があれば、「そうよねぇ」と言って延期すると思います😅
どこかで大丈夫でしょ!って思ってる証拠ですね😅

• ミニ

ミニ

来ていただきたいのは山々なんですけどね😂
    過信せず、警戒して生活してもらいたいものです😭

• 5月29日