※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
子育て・グッズ

マットレスの上で寝かせていた赤ちゃんが転落し、心配しています。病院に連れて行くべきでしょうか。

ついさっきの事なんですが、普段10センチくらいの高さのあるマットレスを直接フローリングの上に敷いて寝てるのですが、目を離した隙に息子が転がり落ちてしまいました
部屋に落ちていたゴミが気になったので掃除機を持って来る間、マットレスにうつ伏せにした状態で寝かせていたら、ゴンッと言う音がして、慌てて駆けつけたところフローリングに仰向けの状態で本人はポカンとしていました
どんな落ち方をしたのかはわかりませんが、赤ちゃんは頭を強打すると泣かないと聞いたことがあり、心配です
今も本人は指を吸ったりウーウー喋ったりして元気ですが
念の為病院に連れていった方いいでしょうか?

コメント

ponpon

わたしも同じくらいの時に30センチくらいの高さのベッドから娘が落ちてしまったことがあり、病院に行きました😔

レントゲンを撮ってもらって割れたりはしていないので出血もないだろうという話になりました。(出血はレントゲンでは写らないそうです)
万が一出血があった場合は24時間以内に嘔吐や目が虚になる、表情がなくなるなどの症状があるから注意するようにとのことでした!
念のために48時間は気にして様子を観察するようにと言われましたよ!

心配ですよね😭
今の時期はコロナも心配なので、念のためかかりつけに連絡して相談してみるのはどうでしょう?

ままりん

そのくらいの月齢で病院へ連れていっても様子見としか言われないかな?と思います!

あと10cmくらいならそんなに痛くなかったのかもしれないですね🤔
強打すると泣かないのはあると思いますが、赤ちゃんだって大して痛くなければ泣かないですよ〜

あとどんどん動くようになるので高さがある場所は気をつけてあげてください🌸

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲めて、特にいつもと変わらなかったら様子見します😭
わたしもベッドから落としてしまったことがありましたが、特に変わったことはなかったので病院行きませんでした💦
普段と変わったことがあったら即病院ですね😭😭