※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

在宅勤務が続く中、駐車場解約についてトラブルが起きた。契約書に記載なし。返金は混乱し、オーナーの態度に不快感。今後の借りたい気持ちも消えた。

在宅勤務が暫く続きそうです。もしかしたら、これを機にずっと在宅勤務かもです。

なので駐車場を職場近くに借りていたのですが、解約をしようと思いオーナーに電話したところ、1か月前に言うものだよ、契約書にも書いてあるでしょと言われました。しかし、契約書には何も書かれてありませんし、契約した時も解約はどのくらい前に申し出ればいいかを聞いた時、いつでもいいですよ、と言っていました。

6月分も返金できるか確認したところ、いいよと言われ、取りに来てと言われました。いつ伺っていいか、確認したところ、いつでもいいよと仰ってたので、すぐに伺いましたが、オーナーは不在で、代わりにオーナーのお父さんが対応してくださり、返金していただきました。

そしたら、暫くし電話が来て、電話してから来てと言ったじゃないか!しかも、消費税分、貰ってないと言い始めました。。。電話してから来てとは、言ってなかったし、契約時には消費税込だと言われたのに。。。(駐車場代4000円を3ヶ月分、12000円前払いしたので、6月分の1ヶ月4000円返金だと思ったのですが…領収証もあります。。。)

オーナーさんは、2ヶ月の契約はひどい!もう貸さない!と言い放って電話を切ってしまいました。。。

なんだか、とても気分が悪くなってしまいました。。。

確かに、急に解除するのは申し訳ないんですけど……4月も1週間しか使っておらず、5月は全く使わず…6月も…なので。。。うまく電話で伝えたんですけど。。。

個人の駐車場契約って、オーナーさん次第だと思いますが、なんか今後、借りたいと思ってもなんだか怖くて借りたくないと思ってしまいました。。。

コメント

ままり

そのオーナーさんちょっとおかしい人なんですかね😅😅
言ってることが
二転三転しすぎですよね😅
月極駐車場ってちゃんと契約書作成してると思うんで、それに書いてないことはしなくて良いと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて駐車場を契約したので、なんだかオーナーに言われっぱなしで、言い返さずに謝りましたが、なんだか、あれ?と思うことがあり、腑に落ちませんでした。。。
    今日は一日、とても気分が悪く、ブルーになりました。。。
    愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました!
    少し、気持ちが楽になりました😭

• 5月27日
ママリ

人によると思いますが、不動産屋って代々家族経営なので、常識がない人もいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて駐車場を借りたので、駐車場賃貸上の常識?というものがわかってなくて、今回勉強させられました。。。
    お金が絡むので、契約時にちゃんと口頭で確認したんですけど、その言葉も鵜呑みにしては、ダメなんですね😣

電話口で、感情剥き出しでとても罵倒されてしまったので、聞いているこちらが疲れてしまいました。。。トラウマになりそうです…。。。

お金絡みのトラブルは嫌ですね。。。

愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました。
    ちょっと心が救われました。

• 5月27日