※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

抱っこ癖で寝かしつけに困っています。寝かしつけ方法を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

抱っこ癖つけたほうが良いと親に言われて
今まで来たので
うちの子は抱っこ以外で寝れない子になりました。
現在10ヶ月、今でも寝かしつけは
抱っこですが30分〜1時間抱っこしないと
寝ない毎日です。
それがお昼寝時と夜の寝かしつけ
夜中とあるので腕が限界です。
今更、寝かしつける方法って変えられますか?
寝室に入って布団に転がしたら
途端に寝ぐずりが始まりギャン泣きするので
絵本やオルゴールは効果がありません。
トントン叩いてあげても大暴れして
ヒートアップします。
抱っこしない限りは泣き止むことがありません。

コメント

ダンボ

私は抱っこ紐使ってましたよ!

  • ドーナツ

    ドーナツ


    抱っこ紐で寝かせて
    布団に転がせられますか?
    どのくらい時間かかりますか?

    • 5月27日
  • ダンボ

    ダンボ

    転がせられますよ!!

    意外と早いと思います!密着してるので子供も安心するので!

    • 5月27日
ぶぅ

私の息子も抱っこで寝かし付けでしたよ💦
きついですよねー
1歳すぎたら抱っこじゃなくても寝てくれるようになりましたが...

  • ドーナツ

    ドーナツ


    何か工夫したことはありますか?

    • 5月27日
あーちゃん

抱っこ紐か一緒に横になって子どもが上に乗ってくる感じで寝てました!重いけど抱っこよりマシ😅
ひたすら寝たふりして泣いても無視してました。

  • ドーナツ

    ドーナツ


    おすすめの抱っこ紐
    ありませんか?

    • 5月27日
ぴーまん

抱っこで寝る習慣がついたらなかなか変えるの大変かもですね😭
卒乳はまだですか?息子は卒乳したら抱っこじゃなくても添い寝で寝れるようになったので、そのタイミングで変えてみるのがいいかもです!
大きくなったら自然に寝れるようになると思います😊

長男も抱っこじゃないと寝れない子だったので、次男は絶対抱っこせずに放置して布団で寝かせるぞーと思ってます😂笑

  • ドーナツ

    ドーナツ


    卒乳したら朝まで
    寝られるようになりましたか?

    • 5月27日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    なりましたよー!
    嘘みたいに急に朝までぐっすりになりました💪

    • 5月27日
deleted user

添い乳で、なんとか乗り切ってます笑🤣 でも、よくおっぱいを吸いたがりますが、こっちも横になれるし子供が寝たらそのままわたしも寝てます、抱っこよりはまだ楽かなと。それか、腕枕です!

ママリ

私も長男はおっぱいか抱っこ紐じゃないと寝ませんでした😂
なぜかその後、私のお腹を触りながら寝るようになり、それはそれで5歳まで癖が抜けず大変な思いするのですが😂

入眠時の寝かしつけって一度癖付いてしまうとなかなか変えれないですよね😭

まずは、立って抱っこから座って抱っこに変更するとか、徐々に変えていくのもありかもしれませんね😄
それでもはじめはギャン泣きだと思いますが😂