※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

妻の収入をあてにする夫をどう思いますか? 最近イラッとした事に、子供…

妻の収入をあてにする夫をどう思いますか? 

最近イラッとした事に、子供手当のために所得証明を夫が貰ってきて、私に見せながら夫の職場の奥さんは夫より年収が上なんだってと言ってきました。確かに、私が1.2年目に勤めていた時と旦那の4.5年目の給料では私の方が上でした。
夫の収入で生活できないから共働きだし.私の方が稼いでいるとしたら、向こうのほうが時間があるんだから家事に育児ももっとやってほしいけど。私の収入当てにしている発言毎年毎年聞き飽きた。
そもそも、経験年数が育休&時短取得したのと転職している関係で勤続4年で6年の経験年数で計算されているのと、夫は13年働いているから給料も変わってくるの当たり前だと思うし、職種も違う。
働いてる年数倍違うけど去年の年収50万ぐらいしか変わらないのと私は10ヶ月しか働いていません。
何をしたいんだろう?夫に他人の年収の事とか言ってないし、私の周りの旦那さんは夫より2倍は稼いでいるからって言ってやりたい。

コメント

deleted user

本当に何が言いたいの❓ですね。
はーちゃんさんの収入で生活して自分の収入は自分で遣いたいから、もっと稼げと遠回しに言ってる?
そうなら離婚案件になりますね。
確認した方が良いですよ。
『それは私にもっと働けってこと?そしたら貴方はしっかり家事参加してくれるのよね?』と。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当、もっと稼げって言いたいの?って思いました。
    まずは自分の年収上げるところからですよね。
    私の父親、旦那と同じぐらいの時に旦那の5倍以上稼いでいましたけどって感じです。
    節約したくない&好きなものを好きなよわうに買いたいようです。

    出産祝いとして私に臨時収入があり50万お小遣いで渡したのに残りのお金も半分にされたり、家のお金100万ほど使い込んでたりと色々あって反省したはずなのに、忘れているようです。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぇ…金銭感覚ZEROですか⁉️
    金遣いの荒さが…酷すぎる‼️
    それで更にあの発言ですか???

    しっかり話し合って、
    書面にしておいた方が良いですよ。
    後々また同じようなこと言うか、すると思うので…。

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    金銭感覚おかしいですよね。
    お金持ちなら良いですが、自分の給料考えてほしいです。
    小さいものなら他にもあります。物も大切にしないので、人の物でも無くすし、すぐに買えば良いじゃんって言うので困ります。
    子供にうつらないと良いですが、若くないのに言葉遣いも歳とるにつれて悪くなっていくし、運転荒くなるしで良い所もなくなりました。

    以前はやられた事を書面に残していましたが、使わないと思って捨ててしまいましたが金銭面危ないのでまた残そうと思います。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人のモノ失くしても平気で居られるって…信じられません。
    『反面教師』になるなら良いですが、子供への影響考えると…💧
    正直、シメ直すか最悪切り捨て案件です。
    収入を自分の為にのみ遣いたいヒトとは、この先危険ですよ💧
    家のお金遣い込んでる過去もあり、今後子供の為のお金に手を着ける心配もあるのですから…。

    • 5月27日