※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
ココロ・悩み

療育と看護学校の時間が重なり、交渉が必要。学校に相談し、進学前に調整する方法を教えてほしい。

2歳1ヶ月の息子を療育に通わせてます。療育は9時から17時までで私は来年看護師の専門学校に通いたいと思っているのですが学校は9時から17時半までで通わせれる時間がありません💦
親、夫に頼んだらいけるのですが今まで私が通わして通った時の様子とか見たいので出来れば私が行きたいです!
療育は土日休みなので交渉は学校側にお願いしますと言われました。
入る前に言わないといけないと思いますがそれで落とされたらどうしようと不安です。このような場合どうしたらいいですか?

コメント

六花❄️

専門学校に入る時期をずらす事は可能ですかね💦
もう少しお子さんが大きくなってからではダメですか?
学校が9時〜17時半までという事ですが、実習が始まったら朝は7時半までに行くとか、帰りは18時をすぎるとかザラだし、外部実習になればもっと早く出て遅く帰る事もあります😢

• ず

確かにそうですよね!納得しました!ありがとううございます☺️

• 5月27日
maron

交渉は何の交渉ですか?
学校を早退するということでしょうか?
正直小さいお子さんがいて通うのは家族のサポートなしでは無理かと思いますよ💦
私は正看の学校でしたが勉強に実習にとても大変でしたよ💦
実習によっては早朝から遅くまであることもあります。
今妊娠もされているんでしょうか?
子供がある程度手がかからなくなってからという選択はありませんか?

• ず

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 5月27日

まだお子さんも小さいので、これからもイレギュラーなことが多々起こると思います。
ずさんは妊娠中ですか?
ならば産まれてくる赤ちゃんは誰か面倒みてくださるのでしょうか?

看護師を目指すことはとても素晴らしいと思いますが、実習が始まるととても大変です。
もう少し入学の時期を検討された方が、ずさんのためにも、いいのかなと思いました☺️