※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の情緒不安定が次も起こるかはわかりません。安心してください。

1人目産んで入院中、息子は健康だったのですが
思っていた出産と違った、看護師さんが冷たい気がする
と勝手に思って情緒不安定で毎日泣いていました😅
今思うと若干の産後うつだったんですかね?
2人目は要領わかっているし、大丈夫かな?
と思う反面、コロナで面会不可だしまた情緒不安定になるのかな?と思ってしまいます。

出産後情緒不安定だと次もまたそうなる確率高いですか?

コメント

りんご

色々不安ですよね😭
私が一人目出産した時に帝王切開の麻酔の副作用で頭痛がひどくて母子同室になった時に夜は新生児室に預けてたのですが看護師さんたちは入院してる時しか休めないんだから遠慮なく預けていいからね!って感じだったんですが新生児室で働いてる人たちは冷たかったです😭
口には出しませんが態度的には、え?自分の子でしょ?預けるの?みたいな感じでした💦

まったく情緒不安定にならない人が突然なったり情緒不安定になりやすい人が意外と平気だったり様々だと思います✨私は普段から不安症でしたが大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかりますわかります〜😭!!
    はじめての出産で何もかもわからないのになーんにも教えてくれないし精神的に参ってしまって😅
    2人目はどうなるか心配です😂

• 5月27日
  • りんご

りんご

全てが初めてで戸惑いますよね💦
    うちは家に帰ってからも良く寝る子でドラマ見まくる余裕もあり(笑)
    友達に最初手がかからない子は後からすごいって言われてて今4歳ですが2歳くらいから実感してきました😭

• 5月27日