※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家と疎遠にしています。色々嫌なことがあり、受け付けなくなってし…

義実家と疎遠にしています。
色々嫌なことがあり、受け付けなくなってしまいました。

今二人目をつくろうかと思ってるのですが、もし男の子だったら義実家を継ぐ、というか家を守っていくみたいな感じになるのかなと思うと、複雑な気持ちです。
今は娘がいます。
弟妹はつくってあげたいけど、義実家のとこが気がかりになってきました。。。

こんな気持ち抱いてちゃダメですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は自営かなにかなんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事は全然会社員でもう定年してるんですが、家が島にあります。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベスさんも島に住んでるんですか??
    義実家がどんな感じなのかわかりませんが一般的にはそこまで気にしなくていいのかなって思います😊そんな時代じゃないですよ😆

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は住んでないです🍀
    気にしないでいいですかね😣

    • 5月27日
ままり⭐

色々ありますよね、
ウチもです。
お墓自分達でできれば建てたいなとか思ってしまいますよ、
罪悪感とかを抱いたりでも関わるのはゲロ吐くくらい本当に嫌だったり
今は私だけ疎遠って感じで
子供も最低限しか会わせていなくてとりあえずコロナもあって落ち着いていますが、
将来子供に、私が疎遠な事を理解してもらえるかが私は不安です。
返信になってなくてすいません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    罪悪感とともに、できるならもう一生会いたくないくらいで。。声とか顔を思い浮かべるだけで、ザワザワしてしまいます。
    娘も全然会わせてません😣
    向こうは関わりたいばっかりって感じですが。。
    それにもさらに引いてしまいます😣
    お子さん男の子とか女の子とかで同じように気にします?

    • 5月27日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    普通の家でさらに主人が次男ですし
    家を誰が継ぐとか全くないので
    子供の性別はあまり気にならないですかね🤔
    ただ次産むと自分も会わなこればいけないのかとか
    子供も無防備というか小さい時には会わせたくないなと漠然と考えたりはします😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん次男さんなんですね✨
    うちは長男で😅
    会いたくないですよね。。😣

    • 5月27日
はじめてのママリ

わたしも1人目の時と2人目の妊娠中憎いことを言われ、義母にはもう会うつもりありません👍

義実家のことを悩んでる時間がもったいなくて、わたしは考えるのをやめて縁切りしました!
2人目が産まれたことを義母には言ってないです。
複雑な気持ちになるのはわかりますが、後継うんぬん以前に、ベスさんの子供ですし、うちも長男のとき後継がどうのとか言われましたけど、そんな継ぐような家じゃないだろ!ってずっと思ってました😂
あんまり考えすぎず、お子さんに兄弟作ってあげたいという気持ちを大切にしていったらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中辛い思いをされたんですね😣なんで義母は無神経なんでしょう。。今後の関係性にひびくのに😣
    縁切りされてるんですね!
    旦那さんはどうされて、どう思われてますか?
    うちは私が義実家苦手なことや経緯を旦那が全部知ってますが、縁切りまでできてないです 私は全く連絡もとっていないですが😣

    • 5月27日
くらげ

分かります!!!
うちも男の子がうまれたら跡取り!みたいな考え方でとっても嫌です。

ただでさえ嫌いな義家族なのに
男が生まれたら跡取りだなんて勝手なこと言われたくないです。
ちなみに商売をしているわけでもなんでもありません。
勝手に生まれてもない子の人生決めつけないでほしいですよね!!

私も男の子が欲しかったけど
そんなことを言われるから
心のどこかで女の子だったらいいのに、って思ってしまっています。

でも男の子だとしても
絶対に後を継がせるつもりはないし、
あまりにしつこくいうようだったら
はっきり文句言います。

ママ

うちの旦那も長男ですが色々あって義理親と疎遠です。将来実家の墓には入らないし、これから先も義理親が住む田舎に戻る気もありません。親が死んだら墓じまいすると言っています。コロナが収まり次第それも含めて将来のことなどを親に話しに行くそうです。向こうはきっと怒るだろうけど、縁を切られても別にいいと。私は義理親とは一切関わらなくて良いと旦那に言われてるので、もう4年くらいメールすらしてないです😥

私も息子がいますが、たいした家柄でもないし、婿に行ってもいいと思っています👍旦那側の名字なんてなくなっても別に気にしないです‼️

私は息子が産まれた時に旦那とこの子の人生はこの子が決めるんだから、将来婿にいきたいというなら認めてあげようねと話しましたよ~

どうしても気になるなら旦那さんと将来どう考えているのかきちんと話してみるといいかもですね❗️