※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
子育て・グッズ

7月からの仕事が決まっている自営業者が、妊娠した場合、保育園に通わせることができるか心配です。突然の体調不良で都合よく利用できるか不安です。

例えばなんですが、保育園に7月から途中入園できたとします。7月から仕事を始める予定です。自営業です。

もし6月末に妊娠がわかり、つわりが始まってしまったら7月からの1ヶ月間仕事どころではなさそうなんですがそんな都合で保育園通わせれるものなんでしょうか…?慣らし保育とかもありますが…。仕事の前提なので突然母親の体調で都合よく保育園なんて通わせられませんよね?

妊娠しなかったらしなかったでいいのですが妊活中なもので気になってしまいました😅💦

コメント

ぴーちゃん

保育園は入園が決まってるなら預けれますよ!
最初2週間くらいは慣らし保育なのでかなり短い時間になると思います。

りんご

保育園を就労で受かってたら、仕事していないと通わせるのは難しいです💦

• さたん

さたん

やっぱりそうですよね💦 まだ妊娠も保育園も決まってないのにこの質問ですが😂もし重なってしまった場合きちんと伝えようと思います…!

• 5月27日