※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開予定。初めての経験で不安。経験者の励ましや持ち物のアドバイスが欲しい。一人目の出産が長時間で怖い思いをしている。

逆子がなおらないため、6月9日に帝王切開の予定です🙋🏻‍♀️
一人目は経膣分娩だったので、初めての帝王切開になるのですが、これを持っていくと便利だよーとかあれば教えていただきたいです💕

そして、帝王切開経験者の方、ビビリの私にどうか勇気をください😭
一人目の出産も約2日かかってるので、あれをまた経験するのも怖いですが、いざ帝王切開となると怖くて仕方ありません😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

同じく逆子で帝王切開でした💦
術後はジュースなど余計な?ものが入っているものは飲んじゃダメと言われたので、水やお茶を準備した方が安全です!
それと、貧血等で2日くらいベッドから動けなくなる可能性あります。なので、ペットボトルにつけるストローキャップ必須です✨

私も帝王切開の、特に麻酔が恐怖過ぎて変なテンションになりました😅私は、恐怖を我慢せずに付き添いの助産師さんに 怖い!今から何しますか?すぐ終わりますか?ヤバいヤバい!喋り倒したら恐怖軽減された気がします😂

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    水やお茶とストローキャップは必須ですね!!
    今コロナで面会も難しいので多めに用意しておきます💕

麻酔怖いですよねー😭
    私もおかしなテンションになりそうなので、我慢せずに助産師さんに喋り倒して乗り切りたいと思います!笑

• 5月28日
つかさ

2人とも帝王切開でした🙌
やはり、経膣分娩同様ストローのやつですかね🤔動くの辛いので……
あと、病院によるかもですがしばらくシャワー浴びれなくて気持ち悪いので水の要らないシャンプーやボディーシート。
(旦那か実母に吹いてもらったりしてました)
私のところは水分も自由にとれなくて、唇がカサカサになったのでリップクリーム、
私は特別帝王切開だからこれが欲しかった!ってのはなかったです。
(経膣分娩の方の持ち物を参考にした上で)

前回2日もかかったのですね!!
帝王切開は数分で赤ちゃんでてきますよ😇
もちろん、手術ですので術後の痛みは付き物です。
ですがピークは術後1~2日、その後は我慢できるほどの痛みです。
私的には産んだその日の夜が1番きつかったです。
痛み止めもありますし!!
痛み止め打ってもらって楽しましょう!!
陰ながら応援しています。

元気な赤ちゃん産まれますように🙏

• つかさ

つかさ

吹いて→拭いての間違いです!!
    すみません🙏

• 5月27日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

ストローはやっぱり帝王切開でも必須なのですね!
    水の要らないシャンプーとボディーシート用意してなかったので週末買いに行きます🙋🏻‍♀️
    コロナで病室には入室禁止なので自分で拭くしかなさそうですが😭笑
    リップクリームも届くところに置いておきます!

手術ですもんね、痛いのは当たり前ですよね😭
    なんとか痛み止めもらって乗り切りたいと思います!

ありがとうございます💕
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😊

• 5月28日
ダイエット始めました😃

6月24日に帝王切開してきます😃 一人目のときも帝王切開でしたが…
まな板の鯉ですよ🙂うわぁー切ってるな〰️。って。
絵本のあかずきんちゃんに出てくる狩人が狼のお腹を切ってる音がそっくりでしたね😃
産まれたあとは、縫合するのに時間かかるので麻酔で寝かせてもらった方がいいですよ。

手術前にペットボトルにストローの呑み口つけたりしといたり、また、術後シャワーも3間目からしか入れないので頭と体痒くなるので、身体シートを持っていくとさっぱりします。

あとは、術後すぐ歩かされるので飲み物とか数本予備に買っておくと楽ですよ🙂

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

もうすぐお二人目の帝王切開なのですね💕
    まな板の鯉!!そして赤ずきんちゃんの音!!ほんとにドキドキです😭笑
    産んだあと寝かせてくれるのか聞いといてみます!!

手術前の準備が大事ですね☺️
    身体シートと飲み物もしっかりと用意しておきたいと思います!!

• 5月28日
ままり

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で現在入院中です🙋‍♀️

術後はしばらく寝たきりなので、ペットボトル用ストローは必須です!
シャワーが術後2日くらいまで禁止のため、ボディシートもですが、顔用の拭き取り化粧水もあるとサッパリします
あとはS字フックとビニール袋があると、手の届く範囲にものを引っ掛けておけて便利でした(棚や引き出しまで手が届かないので💦)

病院で授乳クッション等は借りられますか??
うちは借りられるのですが、楽な姿勢をとる時に重宝するので、病院にないなら持っていくことをおすすめします

はじめての帝王切開だと緊張しますよね😅
麻酔はそんなに痛くないです!痛くても「イテテテ」くらいですね…個人的には下手な人に点滴刺されるくらいの痛みです(笑)
手術中は普通に雑談できます🙆‍♀️
私は助産師さんとお話して緊張ほぐしてました
術後は痛み止めもらえると思うので、つらかったら早めに相談してみてください

今術後5日目ですが、起き上がったりする時多少痛むものの、もうそんなにしんどくないですよ~
頑張ってください😊

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

わーお二人目おめでとうございます💕
    そしてお疲れ様です🥰

ペットボトル用のストローとボディーシート、そして顔用の拭き取り化粧水ですね!!
    週末に薬局行って買ってきます😊
    S字フックとビニール袋は全く想像してなかったので助かります!
    確かに手届かなくて困りますもんね😭

授乳クッション借りれるか分からないので聞いといてみます💕

麻酔痛くないですか😭?
    もう何もかもが恐怖でドキドキです、、笑
    手術中も雑談できるのですね!
    助産師さんにたくさん話しかけようと思います😂
    痛み止めも早め早めでもらってなんとか乗り切りますね!

ありがとうございます💕

• 5月28日
雲

私は一人目が逆子で予定帝王切開でした😊

手術というと身構えてしまうと思いますが、ぽこちゃんママさんは壮絶な陣痛に2日も耐えてらっしゃいますから、きっと痛みは心配するほどでもないと思いますよ!

術後はもちろん痛いですけど…😂
耐えられないほどではないです!
私は痛みより、高熱と麻酔の後遺症の頭痛と放散痛?とカテーテルが辛かったです💦精神的に…

一応ペットボトルストローやベッドにつけるS字フックなども持っていきましたが、そんなに使わなかったかもです😅
動いた方が治りが早く、癒着も防げると聞いたのでなるべく体を起こすようにしてました!

上の方もおっしゃっているように、数日間シャワーを浴びられないのでボディシートはよく使いました🚿
後は傷口に貼るテープ(アトファイン)も持っていきました✨

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

同じ逆子ちゃんで帝王切開だったのですね!!

そうですかね😭?
    あの陣痛はほんと壮絶でしたので、そう言ってもらえると気持ち的に楽になります💕
    でもやっぱり手術ですもん痛いですよね、、笑

高熱やら麻酔の後遺症やらもあるんですね😭

そうなんですか!
    動いたほうが治りが早くて癒着も防げるんですね😳
    なら体を起こすように頑張ってみます!!

ボディーシート用意してないので買ってきます🙋🏻‍♀️
    傷口に貼るテープも必要なのですね!
    アトファイン探してみます💕

• 5月28日
ぽん

私も1人目経膣分娩で、2人目は逆子のため帝王切開予定です💦
怖いですよね😢
22日に帝王切開予定です😢

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

同じですね!
    怖いですよね😭
    とにかく無事に産まれることを願って、一緒に頑張りましょう😭💕

• 6月4日