※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

一体いつになったら続けて寝てくれるようになるのでしょうか?約1ヶ月程…

一体いつになったら続けて寝てくれるようになるのでしょうか?約1ヶ月程、1時間毎に起きる日々が続き、最近になってやっと、夜間の1度か2度は最長3時間程寝るようになりましたが、💩で1〜2時間覚醒する時間があったり、0:00過ぎからはやっぱり1時間毎に起きたりします。近くに知り合いも家族もおらず毎日寝不足で家事育児がツライです。

コメント

とみ

わたしもいま4ヶ月の赤ちゃんがいますが、2ヶ月までは夜中3時間か二時間おきに起きてました!やっといま夜中寝るようになってきたのですが、うちの場合は腕まくらして寝ると睡眠がすごく深く朝まで寝ることが多いです。他にも知り合いはおしゃぶりして寝かしてる子もいましたよ!寝不足ってほんとにイライラしやすくなるし精神的にもきますよね。でも必ず沢山寝てくれる時がくるのであともうひと踏ん張りです!!!!!!

なちょん

同じく4ヶ月で全然寝ないです。
少しでも長く寝て欲しいので夜寝る前にはミルクをあげてますが、長くても3時間後には起きます。
今日は夜中の3時に覚醒して1人で大運動会が始まり、寝たのは朝方。
ほんとやめてくれ〜って思いました‪w
旦那は仕事で土日しかいないので、平日ワンオペで、昼間もグズってなかなか寝ないし 全て投げ出したくなる日もありますが、深呼吸して落ち着かせてます。
1日でも長く寝てくれる日があればいいですよね。

こんな時もあったなと懐かしく思える日がきっと来ると思うので、お互い頑張りましょう!

nanana

泣いて起きて授乳って感じですかね??
この頃の覚醒は仕方ないです😭
ただ、朝決まった時間にカーテン開けて、夜もだいたい同じ時間に寝かせれば そのうち夜は覚醒しなくなりますよ☺️

ママリ🔰

7時に起こして20時に寝かしつけてましたが9ヶ月(断乳)までずっとでしたよ。
寝れて三時間。
一度だけ五時間寝てくれた時の感動は今でも忘れません!

aiko

母乳ですか??
私は最初混合で育てていたのですが、生後2ヶ月頃から完ミにしてから夜もぐっすり寝てくれるようになりました!

なっち

うわーーん😭全く同じ状況のなちょんさんにグッドアンサーさせて頂きましたが、みなさんコメントありがとうございます!!😭😭😭