※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

6月以降の外出や人との接触について悩んでいます。子供の学校再開に伴い、どう対応すべきか迷っています。助言をお願いします。

6月以降ですが徐々に学校等も始まると思いますが、外出や人に会うのは皆さんどうされますか?😰

私は気にしすぎでいるのかなと思ってきてしまいまして💦ずっと引きこもれるわけもなく6月からは子供の方も気をつけながら元の生活に学校も戻りつつある中でどうしようかと思っています。

参考までに教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

私はとりあえず電車移動は避ける、観光地も屋内は避けて屋外でなるべく人の少ないところに行く、とかで車でお出かけはしようかなぁと思っています!
子どもが限界なので😂
お友達に会うのも、みんなが車移動とかでおうちに集まるのなら行こうかなぁと思っているところです😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    公共交通機関はできるだけ避けたいですよね💦
    お友達に会うタイミングは特に悩んでました😰

• 5月27日
みぃ

千葉の都内寄り在住です。
明後日友達と公園ですが、あいますよ!(お互い2歳児連れ)

• まま

まま

ありがとうございます!
    公園なら何組かお子さんを見たことがあります。公園ならよさそうですね😊

• 5月27日
みるる

三重県在住ですが、学校なども再開するし我が家はちょうど今週から人と会ったり公園行ったりするのを少しずつ徐々に解禁し始めたとこです😄
密になる場は避ける、車移動、手洗いうがい消毒マスクは引き続き徹底します!
また感染広がりそうな気がしてて怖いのでほんとに調子に乗らない程度の解禁…ですが😅
長引きそうなので上手く付き合わないといけないですよね💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    予防は徹底しながらも会うというのがいいですね!このままお友達にも会うなとも子供にできず悩んでいたところでした😭

• 5月27日