※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

また子育てに自信がなくなっていく負のループから抜け出せません💦約2カ…

また子育てに自信がなくなっていく負のループから抜け出せません💦
約2カ月の自粛生活、こどもと一緒にいるから色々考えてしまいます。いい機会なのかな?

4歳の息子!非常に生意気です!!笑
注意したら「わかってるー!」の一つ返事。
一緒に遊んだり、特にゲームとかルールのあるやつで遊ぶ時が本当大人げないんですけどすごく腹立つんです!笑

全然できなくて泣きそうになりながらしてるのに、こうするんだよ。って言っても「しってる!」とか全く話聞かない。
それで一人でやってて負けたら半ベソなりながら怒ってて💦
理解はできなくても話聞く態度すらみえなくて。。これはなんなんでしょう?
こんなもんですか?😭
多分性格上すっごく負けず嫌いですし一番になることをいつも目指してます。笑。今も隣でやっててとうとう泣き出しました😰
で、基本だいたい私とやる時は息子に勝ってもらうのですが勝ったら勝ったで「やったー!ぼくの勝ち、ママおっせ!」と嫌味ったらしくいいます笑。
ほっとけばいいんですけどね、これから友達と遊ぶことが増えていくのに大丈夫ですかね?
一度、二つ上のお友達とマリオのゲームで遊んでたらやり方分からず負けてパニックになってて😫みんなどうしたらいいか分からず友達はひいてました…

よく遊ぶお友達は同い年ですが、いつも取り合いの時はその子はサッとひけて息子は絶対譲らず!です。そういうのをみてたりすると心配になります💦

私の子どもの時と旦那の子どもの時の性格とか正反対すぎてえ、こどもってこんなもん?みたいになります笑。
もちろん人それぞれですし、わたしだってかなりわがままだったと思いますが笑。
元々の性格?育て方?
特に一人っ子なので甘やかしてたのかなとか落ち込みます。

コメント