※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

東海市の名和に住む娘がいて、葵名和幼稚園を検討中です。その幼稚園について教えてください。

地元じゃないので教えてくださいm(_ _)m

来年で3歳になる娘がいます。

東海市の名和に住んでます。幼稚園ってどこにあるんだろ〜と思い調べてたんですが。

葵名和幼稚園と出てきたんですが行かせるならそこになりますか🤔?

コメント

y mama

必ずしも葵名和じゃなきゃいけないわけじゃないのでお子さんに合った幼稚園選んであげたらいいと思います!
東海市は幼稚園多いですし、それぞれ特徴があるので😊
幼稚園バスもたくさん走ってますよ!

• bibi

bibi

選べるんですね☺️

調べてみます!

• 5月27日
  • y mama

y mama

選べますよー!
    東海市なら幼稚園は葵名和、東海めぐみ、上野台、雨尾、明佳がありますよ〜☺️親子教室などやってる園もあると思うので幼稚園に問い合わせてみるといいと思います!

• 5月27日
  • bibi

bibi

ありがとうございます☺️

• 5月28日
ママリ

名和に住んでらっしゃるなら、葵名和かめぐみに通ってる子が多いかなって思います❁︎
あとは南区の柴田だったかな?にある葵第二の子もいます!
葵名和は緑陽小学区、名和小学区の子が多い印象です😊ただ最近お隣の大府や緑区の幼稚園が激戦だからと、流れくる子も多いと聞きました。
あとは音楽をやらせたいなら上野台ですね!マンモス校なのもあって、合う合わないがあるみたいですが😅

• bibi

bibi

小学校同じの子達がいる所の方がよさげな感じもしますね🤔🤔💕

市外の子とかでも通えるんですね🤔東海市なら東海市しかダメかと思いました😂

特にやらせたいものはないので上記の3つで考えたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月28日