※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
子育て・グッズ

2歳児の保育園慣らしに不安。子供の順応は早いかもしれないが、自分が不安。経験や近況を教えて欲しい。

2歳児から保育園に預けた方。最初の慣らし保育でだんだん慣れて、仕事復帰したら、泣きもせず楽しく保育園通われてますか?2歳の誕生月から保育園の予定ですが、今はママ、ママが凄くて、保育園に行く時は号泣するだろうなと思って不安しかありません。子供の方が早く順応するかもしれませんが、私の方が不安です。個人差は有るかと思いますが、どのような感じだったのか、近況などを含め教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

くうちゃん

上の子は割と平気に行ってくれてました☀
慣らし保育なども順調に今はもう大きくなってきましたが平気です!

下の子は0歳からだったのであんまり参考にはならないですが、去年2歳児でたまに休みたいと言い休んだりしてます💦

2歳からです!
わたしもかなり不安で寂しかったです。。

最初は号泣でイヤイヤでしたが、3週間たったら朝家を、出る時はイヤイヤと言いますが保育園に着くとバイバイしてくれるまで成長しました⭐️

楽しんでる姿見るとよかったーと思います