※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が授乳でしか寝ない状況。自分で寝る方法を知りたいです。

授乳で寝落ちが習慣になっている方、いた方、
(特に1~2歳のお子様がいる方)
どういう風に自分で寝るよう移行しましたか?

1歳10ヶ月ですが、未だに授乳が辞められません。
眠くなると膝の上に乗ってきておっぱいを叩いて来ます!そこからはあげるまでギャン泣き。
抱っこもNG。授乳以外の寝落ちはまずないので、
どうしたらセルフねんね出来るようになるか
分からず、みなさんの意見を参考にしたいです!

コメント

授乳で寝落ちで夜は寝かせてました!息子の場合はまずは、おっぱいから卒業してもらって、そこからセルフネンネへと移行しましたよ〜😆参考にならなくてすみません。

小学生のママ

お昼寝でしょうか?
2歳の時に夜間断乳しました。
添い乳寝かしつけで、夜中も飲みたくなったら勝手に服まくって飲んでました。

やっぱり抱っこはギャン泣きがヒートアップしたのでひたすらうつ伏せで寝たフリしました。(勝手に飲まれ防止)
徐々にですが泣く時間が短くなっていって、1週間後には近くに大人がいれば1人で寝られるようになりました。

日中の卒乳は幼稚園入ってからで、気付いたら飲まなくなってました。

ナッツ

1歳11ヶ月で断乳しました。
それまで自由哺乳で、昼も夜も添い乳で寝落ちでした。

私はもう、1週間おっぱいに肌色絆創膏を貼って過ごしました。
おっぱいなくなっちゃった、バイバイって遠くにいっちゃったよと言いました。
最初見た瞬間に、固まってました。
でももうないことは理解したみたいです。

最初は車で寝落ちや抱っこ紐で寝落ちでしたが、そのうち向かい合って手をつないで私は寝たフリすると寝るようになりました!