※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

最近、離乳食で手づかみ食べを始めた赤ちゃんが、パンだけ手づかみできない。パン粥は食べるが、パンは拒否。手づかみ食べの良い方法を知りたい。

離乳食ですが、元々手づかみ食べをあまりしなかったのが、ここ最近してくれるよぅになりました🙋‍♀️
気分にもよりますが、お腹が空いてるとご飯でも麺でもグチャグチャになりながらも手づかみしています!
ただ、パンだけがどぅしても手づかみしてくれず…😅
トーストしたりそのままだしたり、小さくしたり大きくしたりと形も変えてだしてみましたが、どれも嫌がります😱
あまり好きではないのかと思いますが、パン粥にしたりこちらが食べさせると1枚ペロリッです😓
パンの手づかみ食べで良い方法があったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ここわ

パン粥が好きでしたら、野菜スープなどに小さくスティック状にしたトーストを浸してみてはどうでしょうか??
柔らかくなって食べやすいかもしれないです🤔

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます!!
    スティック状にしたものをトーストしてみたんですが、実はこれも手づかみはダメでした💦
    ちぎって遊んでしまって😅
    感触が嫌なわけでも、なさそぅなので…
    ただ食べさせてもらいだけなのかなぁとも思いますが😓

• 5月27日
  • ここわ

ここわ

そうなんですね💦パン粥が好きとのことだったので、汁に浸して柔らかくしたら食べそうかなと思ったのですが🤔ちぎるのが楽しいのもあるかもしれないですね☺️

• 5月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

そぅなんですよね😓
    汁にひたしてもひたさなくても、食べるは食べるのですが手づかみ食べしなくて😅
    ちぎるのが感触的に楽しいのかもですね!💦
    ありがとうございます!!

• 5月27日