※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
ココロ・悩み

子供が産まれてから、自分が図々しくなった気がして、余裕がない自己嫌悪です。子供がいると変わることありますか?

子供が産まれてから、何だか自分が図々しくなったような気がします😅
銀行でめちゃくちゃ待たされて子供がぐずった時に、もう少しお待ちくださいって言われて、なるべく早くしてくださいとか言っちゃうし💧
できないだろうことをできますか?って聞いちゃうし。
ケンカ腰で言うわけじゃないけど。
嫌な客だって思われてるよなーって思うと自己嫌悪です💧
余裕がないのかな。
子供が産まれてから変わったなとか思うことありますか?

コメント

六花❄️

私は逆に心が穏やかになりました😂
私自身は3人きょうだいの長女、下に妹と弟がいます😄
下2人には厳しく特に弟は下僕のよう…笑
父へは長ーい反抗期、母とは仲良しですがケンカもよくしました😅
妹からは沸点低すぎと言われるくらい家ではイライラして見えたみたいです😂
物事をハッキリ言うタイプなので学校や職場でもキレキャラでした😂
でも子どもが生まれたら省エネで生活したいし、色んな事を諦めて生きるようになったからか、ちょっとした事に全然イライラしなくなり、旦那とも今までケンカは一度も無いですが、イライラすることさえもなくなりました😊関係良好です😆
実家に帰ったり、昔からの友達に会うと「気持ち悪いくらい穏やか」とか「トゲ全部抜けちゃったの?」とか言われます😂😂
むしろ産前の私ってどんだけイラついた奴だったの?って感じです😂

  • まかろに

    まかろに

    そうなんてすね!
    穏やかになれるなんてすごいうらやましいです😣💦
    いろんな事を諦めるってなんかいいですね✨
    ちょっと見習ってみます。
    友達との会話、笑っちゃいました😄笑

    • 5月27日
maya

相手を困らせるようなことは言わないです💦
子供ができて強くなったというか、、
しっかりしなきゃという面では変わりました

  • まかろに

    まかろに

    困らせちゃってますよね💦
    もうちょっと余裕もって生きたいです😅
    しっかりしなきゃですね!

    • 5月27日
ふふふふま

その気持ち分かりますー!
そして私も言っちゃったことあります😅
私が先に注文したのに、それは後回しにされて次の人、また次の人と対応されてたので、「先にやって頂けませんか」と言ってしまいました😅😅
そんなこと言うつもりはなかったけどな〜と後から反省したりしてます。笑

  • まかろに

    まかろに

    後回しにされるのは我慢できないですよね💦
    私もそうなったら言うと思います。まだですかー?て。
    子供がいるとほんとに待てませんよね😅
    小さいうちは外食あんまりしたくないですもん。
    散らかすし💦笑

    • 5月27日
みおまおママ

わかります。グズってたりすると、早くこの場所から去りたくて。あとどれぐらいかかりますか?とか、あとでまた来てもいいですか?とか。
少し図々しいぐらいじゃないと何もできないです💧笑
周りにめちゃくちゃ気を遣うようにもなりました💦
その分、感謝の思いを伝えるようにしてます。
小さい子供を連れていると、やっぱり周りの温かさがホントにわかります。
知らない人と話すこともしばしば。
『お母さん頑張ってるねー❗』なんて声掛けられたりするとホントに嬉しい。
気にしなくていいと思いますよ✨
大事なのは、そのあとの『ありがとう』が言えるかどうか。
ありがとうの一言ってスゴいと思います。
がんばりましょ✨

  • まかろに

    まかろに

    お母さん頑張ってるね、なんて言われたら嬉しいですね☺️
    私も言われるように頑張ります。
    ありがとうが言えるっていいですね✨
    心がけてみます。

    • 5月27日
なつみ

なんだかわかります😭
私も前よりも沸点が低くなった感じがして、すぐにイラッとしたり口にしたりしてしまいます💦
この間もディーラーで車検お願いしましたが、連絡や説明不足が多々あり担当変えてもらいました😂💦

  • まかろに

    まかろに

    子供産まれる前は言わなかったようなことを言っちゃうんですよね💦
    車検は担当変えてもらって正解だと思いますよー😃
    できるならやってよーってなります💦
    マイホームの担当がいい加減だった時なんかは以前ならいいですよーで終わらせてましたが、ちゃんとして下さいってはっきり言いましたよ😅

    • 5月27日
®️

私は逆に、気にしいになってしまいました。
これを言ったら相手が嫌な思いしてしまうんじゃないかとかそんな事ばかり考えてしまい我慢する事が多くなってしまいました。
他人にも友達にもです。
そんな自分が嫌です😭

  • まかろに

    まかろに

    そうなんですね💦
    私も以前は気にして何も言えなくて消化不良おこしてました😅
    ま、でも今は言ってから反省してますが💦
    我慢しすぎもストレス溜まっちゃいますよね。
    自己嫌悪なくなるといいですよね。

    • 5月27日
RIR

分かります!!
図々しくなったというか図太くなりました😂
今までだったら時間がかかっても待っていたし間違えられていても諦めていたけど、子供が産まれてそんなに長時間待てないと「まだ出来そうにありませんか?」と優しめにですが聞いたり、息子の食べるものが間違えられていたら(卵アレルギーがあるので)間違えていることを伝えて替えてもらいます😂
今まで気をつかっていたことも言えるようになりました🙋‍♀️

  • まかろに

    まかろに

    お子さんのことを考えてのことだって伝わるので、しっかりしたお母さんだと思いますよ✨
    母は強しだと思います😀
    私もいい方にはっきり言えるようになりたいです。

    • 5月27日
ハゲッピー

子供関係で何かあったら
その人達に口調は強めに言っちゃいます😭
親バカな自覚ありです😂

  • まかろに

    まかろに

    子供のこととなると力入っちゃいますね😅
    それだけお子さんを愛してるんですね✨

    • 5月27日
ままりん

迷惑かかるようなことは、言いませんが。意見は、言うようになりました!
子供がいるから理由になりませんが気持ちを伝えるくらいいいと思います^_^
私も銀行で行ったことあります。
なぜなら、接客の態度が感じ悪いのと待たされたからです

  • まかろに

    まかろに

    接客態度悪いのはちょっと...嫌ですね😥
    気持ちは伝えていこうと思います!

    • 5月31日