※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

都内でマイホームを建てる方の頭金、ローン期間、月々の支払い金額、土地探しや引っ越し期間について知りたいです。高級住宅は都内では相当な費用がかかると感じています。

田舎ではなく都内、首都圏の高めの場所に
(車なくても暮らせる場所)
マイホーム建てた方に聞きたいです
頭金、何年ローン、月の支払いいくらですか?
土地や家探しから引っ越しまでどのくらいの期間でしたか?

インスタとかですごい豪邸よく見ていいなぁと思いますが
都内であんな感じは相当な金額かかるなぁと。

コメント

ママリ

頭金2000万
借り入れ7000万
月の支払い15万ちょっと
土地探しから1ヶ月半くらいで決めました!!
1億超えるときつかったので、全然豪邸ではないですが💦

  • くま

    くま

    1億近いですね!!引っ越すまでどのくらいかかりました?
    娘が幼稚園卒業までに家欲しいなぁと思ってます(つд`)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    昨年の秋に土地を決めて、3月に着工、8月に引越し予定です!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦借入7000万で月支払い15万はすごく利率安いですね😳よかったら銀行を教えていただけませんか?🙇‍♀️

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    今私も計算してみたら、ちょっと利率おかしいですね😂

    三井住友で0.35%だったと思いますがそれでも15万ちょいにはならないのでボーナス月ちょっと上乗せしてると思います💦
    主人任せでアバウトで参考にならなかったらすみません!
    UFJとSBIと三井住友で比べました!!

    • 5月27日
  • くま

    くま

    これから完成なんですね!楽しみですね🥺うちは9000万は厳しそうですが💦早くおうち建てたいです😭

    • 5月27日
ママリ

頭金700万
6300万の35年ローン
月16万の返済です。
土地探してすぐ見つかったので、探し始めてから引越しまで10ヶ月くらいでした。

今住んでるとこにそれなりな豪邸建てようとしたら、土地だけで2億くらいはしそうです😭

  • くま

    くま

    やっぱり5、6000万ほどは行きますかね。土地さえ見つかれば1年あれば全然いけそうですかね。
    インスタでいろんなおうち見てワクワクしてるんですが、これ都内で建てたら、、と思うとうちには無理そうです💦ほんと2億はいっちゃいますよね💦

    • 5月27日