※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana!!
ココロ・悩み

友達関係が壊れそうで悩んでいます。コロナで子供を預け合って買い物していたら、他の友達に嫌がられてしまいました。どうすればいいか悩んでいます。

コロナで友達関係が壊れかけていて
悩んでいます。

私と幼なじみaは徒歩1分のところに住んでいて
aはシングルマザー、私は完全ワンオペなので
スーパーに買い物に行くときに、
お互い子供を預けて1人で買い物に行っていました。
もちろんそれでお互いコロナにかかる可能性もありますが
指しゃぶりや色々なところをべたべた触る子供を
連れて行くより安心だったし
買い物もまとめ買いしているので週1.2回の1時間ほどで、
私とaは小学生から一緒で信頼関係もあるので
お互い話し合ってその形をとっています。

しかし、幼なじみではありませんが
近所に住む中学が同じだった友達に
預けるときに会ってしまい、
こんな時に家で子供たちを遊ばせてる..
と周りに言いふらし、インスタのストーリーに文で
嫌悪感しかない。とつぶやかれていました😅😅

他の友達が「わざわざ悪口LINEしてきたよ💦」
と教えてくれて発覚したのですが、、
モヤモヤが止まらない!!

緊急事態宣言が解除される前で
もう1週間以上たっているので
今更、わざわざ弁解するのもなー
と思ってますが、
これから公園とかで会った時に
素直に笑えない気がして悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

気づかないふりして何も言わず付き合いつつ、こちらからは会話振らない、深い付き合いはしない、が大人の対応だと思います😅
早とちりして勝手に悪口言いふらすような輩は、過剰反応するともっとつけあがりますからね😅

  • sana!!

    sana!!

    そうですね、同級生なので言い返せる距離間ではあるんですが
    面倒なことになる気しかしないので、
    大人の対応します😂
    ありがとうございました♡

    • 5月27日
まる

事実は違うのですし、理解してくれるご友人がいるならそのインスタにつぶやいてる友人のことは無視していいと思います!
面倒ですね。

公園でもし会ったとしても挨拶くらいにとどめておきます。

  • sana!!

    sana!!

    近所だし子供も同い年なので今後の関係にも影響ありそうで
    本当厄介な相手です🤦‍♀️
    ほっとくことにします!
    ありがとうございました♡

    • 5月27日
deleted user

その同級生がちょっとおかしいのでかかわらないですかね😂
モヤモヤしますよね汗
いちいちそう言う事SNSで他の知り合いとかも見るのに言うって性格悪いとしか思えない😂

  • sana!!

    sana!!

    SNSに悪口って子供かよってかんじで本当モヤモヤします笑
    同級生だからか、余計ムカついて🤣
    けどほっとくことにしました!
    ありがとうございました💓

    • 5月27日