※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

大分県立病院で出産された方居ますか?どんな感じだったか知りたいです(._.)

大分県立病院で出産された方居ますか?

どんな感じだったか知りたいです(._.)

コメント

またり

帝王切開で県病にお世話になりました。
ご飯は美味しくないけど、助産師さんのレベルは他のところに比べてかなり高かったです。
個室があまりないです。
ローソンがあるのでオヤツを毎日買いに行ってました😅

外来は毎回結構待たされましたね💦
だけど、エコーではちゃんとみてくれるので安心感がありました。

• み

コメントありがとうございます‪︎‬ ‪︎☺︎‪︎‬‪︎
    やはりご飯は個人病院の方が美味しい様ですね😂

個室がないということは大部屋にママと赤ちゃんという感じですか?

助産師さんもエコーも安心感が得られるのは嬉しいですね!!

総合病院か個人病院かで迷っているので参考にさせて頂きます😊

• 5月27日
  • またり

またり

個室はあるんですが、数が少なくて💦
    私は3日目から入れました。
    他人と同室で寝れないので、術前日から当日の夜の2夜、一睡もせずでした💧
    大部屋は4人部屋で、そこにママと赤ちゃんと・・・と言った感じです。
    食事の写真、貼っておきますね😅

• 5月27日
  • み

そうだったのですね😭
    一睡もせずですか!!すごいです😱
    写真までご丁寧にありがとうございます!

• 5月28日
yuunpy

助産師さんはとても優しく良かったですよ(^-^)

上の人同様、
ご飯は美味しくはないです(笑)
個室が少ないので、個室には入れず
検診は予約制ですが結構待ち時間がありました。

• み

コメントありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎
    どこに主機を置くかですよね😂
    ご飯が美味しくないのはお産頑張った後悲しいです。。(笑)

大きな病院は待ち時間があるのはしょうがないようですね。

参考にさせて頂きます!

• 5月27日
  • yuunpy

yuunpy

ご飯は、ほんとに悲しかったです。笑
    大部屋も、私は2人目でしたが、
    初産の方2人との3人部屋で皆さん、
    あたふたしてて夜中に搾乳してる時とか
    独り言が多い方、イビキがうるさい方、
    大声で歌い出す方とか
    結構騒がしかったです😂😂

自分の子供の授乳時間以外も
    ゆっくりはできませんでした😂😂😂

1人目は個人病院で個室だったので
    お風呂も、毎日予約制で名前を書きに行ったりと
    そういうのもめんどくさかったです(笑)

が、早産だったのでそのまま赤ちゃんはNICUに入って
    保育器にしばらく入っていましたが、すぐに会いに行けたので
    その点は良かったです!!

• 5月27日
  • み

赤ちゃんも生活リズムできてないし大部屋だと仕方の無い事だと思ってもゆっくりできないのは大変ですね😱

メリットもデメリットも合って悩ましいですね(笑)

• 5月27日
🍇🍇

県立で出産しました。
部屋とかをってことですか?

• み

コメントありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎
    お部屋も気になりますし、全体的な雰囲気を知りたいです

• 5月27日
ぐるにゃー

一人目は検診だけ県病で里帰りし個人病院で出産、二人目は検診も出産も県病でした。
私は個人病院のような豪華な食事やその他サービスには全く興味がなかったので、県病で出産できてよかったです。
また出産する機会があるとしたら絶対県病って思ってます。
次女は産まれてから心雑音があることがわかり、新生児科でしっかり全身検査していただきました。
数日GCUで経過観察で改善傾向だからということで治療もなく一緒に退院できましたが、個人病院だったらきちんと見つけてもらえてたのかな?と思ってます。
ちなみに、私は出産時から風邪ひいてたので新生児科に連れて行かれた我が子に会いに行けず😓
3時間ごとに搾乳しては助産師さんが運んでくれてました。
母乳過多だったので搾乳したあともこのくらいにしとこうか、と毎回マッサージしてくれたりおっぱいの状態を確認してくれて乳腺炎になることも避けられました✌️
子供と一緒にいない私は暇だったんですが、助産師さんが様子を知らせてくれたり、不安な気持ちを聞いてくれたりとちょこちょこ様子を見に来てくれたのでよかったです😊
外来の助産師さんもそうですが、みなさんとても話しやすいです😙✨✨
上の子は病室とか入れないので、旦那とも病院の玄関でお別れで、陣痛、出産とずっと一人でしたが、担当の助産師さんは今どんな痛み?温めてみる?とか色々声かけしてくれてました。
陣痛時間かなり短かったので温めてもらうこともなく出産になりましたが、出産時は助産師さん3.4人いてくれて、ドーンと構えてるかんじで気を紛らかしてくれたりもしてすごい心強かったです😆👍