※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5か月の息子が首がまだしっかりしておらず、育児の進み具合に不安を感じています。周りと比べず、マイペースで良いでしょうか。

マイペースじゃだめですか?
もう少しで生後5か月の息子がいます。

うつ伏せにしても左右に顔が動くだけ(首は持ち上がらない)
寝返りもまだまだ

縦抱きが怖くて全然していなかったのもあるのか首はすわっていると言われたけどまだガクガク。

育児は周りと比べてはいけないというけどやっぱり進み具合とか気になります。

コメント

はじめてのママリ

個人差ありますし、親が焦っても出来るものではないので気にしなくてもいいと思いますよ🤔💦

はる🌼

マイペースもいいですよ😊じっくり成長見守れますよ〜✨2ヶ月で寝返りできたり9ヶ月で歩いたりする子もいててすごいなぁー😳✨✨!!みんな早いなぁ〜て思いますが、早かったからって大人になったとき履歴書に書くわけでもないですしね💧それぞれのペースで大きくなればいいですよね😊

ハゲッピー

私は本人がうつ伏せになろうとしてる限りは手伝うこと無かったですよ〜☺️
のびのび育って欲しいので
マイペースに育ててます🍀

全然マイペースでいいと思いますよ〜✨
うつ伏せずーっと嫌がってたので、寝返り8ヶ月だった息子も、今は走り回って問題なくそだってますよ😄