※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お出かけ

1歳半の子供を連れて買い物に来たけど、子どもがマスクをしていないから…

1歳半の子供を連れて買い物に来たけど、
子どもがマスクをしていないからって
お店を拒否された。
マスクを嫌がってつけてくれないから
いつもはつけさせていなかったけど
つけさせなきゃいけないのかな・・・。

でも日本医師会は
2歳以下のマスクは危ないって言っているし・・・
なんか朝からゲンナリ。

コメント

あちゃま

え、そんなとこあるんですか(´・_・`)
ちゃんとマスクつけてくれる子の方が少ないと思います……
育児したことあんのか?ってなります

• しらす

しらす

私もびっくりしました。
    2歳以下の子はマスクしない方がいいって言われているのにですか?って聞いても
    無線で誰かに言うだけで🤦‍♂️
    なんかもう子どもがいる人は買い物すらしづらい世の中になったのか・・・って気持ちです😢

• 5月27日
  • あちゃま

あちゃま

私なら言い返しますね🤷‍♀️
    なら車に置いてけってことか?とか、、、シングルマザーはどうすればいいですか?わざわざ託児預けてこなきゃなんですか?ってなります。
    私なら二度といきません🤷‍♀️

• 5月27日
  • しらす

しらす

言い返したくなったんですが、なんかもう言葉が出てこなくって🤦‍♂️
    家から近いところにあるのでコロナで自粛になる前はよく言ってたんですが、もう2度と行かないと思います🤦‍♂️

• 5月27日
mi-ko

娘にマスク付けたことないです!
勿論嫌がりますし·····

そのお店は、2歳以下のマスク使用は、熱中症やSIDSの確率も上がるって知らないんですかね💦
そんな所があるなんて信じられないです·····
逆に無知としか言いようがないですね。

そんな対応されたら悲しくなりますね·····

• しらす

しらす

普通は嫌がってつけてくれないですよね😢
    悲しさと怒りが込み上げてきて、もう言葉が出ませんでした😢

• 5月27日
あお

そんなに厳重なお店って高級店とかですか?
保育園でも無理なのわかってるので、3歳以上はつけてくださいと言われてるけど、2歳以下はつけれる子だけですよ💦

• しらす

しらす

普通に地元にあるショッピングモール内のお店なので、全然高級店じゃないです😢
    なんだかあまりにも酷い対応だったので本社にクレーム付けてやりたくなりました🤦‍♂️🤦‍♂️

• 5月27日
Καnα♥︎

ありえなさすぎますね😨
私ならクレーム入れちゃいます笑

• しらす

しらす

やっぱりありえないですよね🤦‍♂️もう2度と行きたくないです💧

• 5月27日
ユイ

ありえないです!
デパートもマスクしてないと入店出来ませんが、2歳未満はそれに当てはまらないみたいです。クレーム入れちゃって良いと思います😱

• しらす

しらす

そのときは怒りより悲しみが強かったんですけど、落ち着いた今は怒りしかないです😕
    調べてみたら本社の対応は良くないみたいなので、一層のことショッピングモール側の本社に連絡してみようかなって思っています😒😒

• 5月27日
ちゅん

1歳半じゃつけられないですよね😖

先月娘を皮膚科に連れてった時もマスクできないなら外で待っててもらうしか、っていまれました🤣
1歳2ヶ月なんてマスクできるかー!って思いながら外出ました😭

• しらす

しらす

ええ!?病院でもそんなことがあるんですね😢
    日本医師会が警告していることをもっとニュースで取り上げてくれたら、こんな経験をせずに済んだのかもしれないのに😢😢

• 5月28日