※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子どもが最近一人遊びをせず、すぐぐずるようになりました。同じ経験ありますか?

同じ方おられますか?

急に5ヶ月になってからあまり一人遊びをしてくれなくなり、相手にしてないと(ゴロンと横に寝かしたりすると)すーぐぐずるようになりました🤣
抱っこしたり、遊んであげると楽しそうにするんですけど
みなさんもこのような経験ありますかー?

今まで結構一人遊びをしてくれてたので家事ができてたり、一人の時間があったので最近はなかなか思うようにいかず滅入ってます(笑)

コメント

つん

一緒です😂
どうしても家事したいときはバンボに座らせたり、ジムメリーで遊ばせたり、最終手段は抱っこひもでおんぶしてます😅

  • もぐ

    もぐ

    機嫌が良くなってきたらジムメリーにゴロンとしてもらうんですが、一瞬で泣かれます😅
    その繰り返しです(笑)
    もう最終手段を使うしかないですよね😆♡

    • 5月27日
  • つん

    つん

    ママが大好きなんですきっと😊
    それか、ゴロンが嫌とか、、、🤔?
    うちの場合はめちゃくちゃ機嫌よくても視界からいなくなるとイヤーってなります(笑)

    • 5月27日
  • もぐ

    もぐ

    私も最近、我が子は座ってたり支えて立ってると機嫌がいいのでゴロンが嫌なのかな〜?🤔と思ってきました(笑)
    ママが大好きで泣いてくれてるといいのですがー😭。
    そのお言葉に救われます😭♡

    • 5月27日
あいこ

後追いですかね?それは退化ではなく成長ですよ!!
うちの子の場合、最近になってやっと機嫌の良い時長くて1時間くらい1人遊びするようになりました😉

  • もぐ

    もぐ

    あいこさんのお子さんも、一人にしてたらぐずぐずちゃんでしたか?👶🏻
    寝転ぶのがもう嫌なのかもしれないんですけど、今まで一人で遊んでくれてたのに一人にしたらすぐ泣くので大変です☁️
    成長だと言ってもらえて少し楽になりました☺️♡

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

6ヵ月になったばかりです👶私の娘も、5ヵ月入ってから一人遊びできる時間が短くなりました😳ゴロンさせたらほんと数分で呼ばれます笑
楽になってくるのかなと思っていたんですが、、前の方が全然家事できてました😂昨日からおんぶして家事してます😄笑