※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。オムツのままで嫌がるけどトイレに座らせる回数を増やすか、布パンツだけにして間隔を調べるか、布パンツの上にオムツを履かせるか、早すぎるかどうか悩んでいます。

トイトレ🚽

まだ補助便座に座るの嫌がります。
おしっこ、うんちも教えてくれません。
間隔も2時間空いてなさそう?

宣言解除されたけどまだ1か月くらいはお出かけできないし、ちょっとトイトレしてみよーかと😅

①オムツのままで嫌がるけどトイレに座らせる回数増やす
②布パンツだけにして間隔を調べるのと、おしっこを分からせる
③布パンツの上にオムツ履かせる
④その他
⑤今早すぎだからやらない

どれだと思いますかー?

コメント

はじめてのママリ

おしっこもうんちも教えてくれないなら私ならトイトレしないですね😅💦
子供にヤル気がない時に始めても、トイレ嫌がるようになりトイトレ長引くだけですしその状態ならまだやらないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    先輩ママに言ってもらえると納得です!

周りの子やママリで見ると同じような感じでもやってる子いて、やり方悩んでました😅

言ってくれるようになるの待ちたいと思います!

• 5月27日
ママス

年齢だけなら早すぎとは思いませんが、お子さんの精神状態や成長に対しては早いか一旦辞めた方がいいかと思います🤔

なると間隔空いてない。した後でも教えてくれない。その上座るの嫌がる。ってただただわからない中で苦痛ばかりな感じに思うので、まあ夏の間はたまに(親の余裕ある日)昼間パンツで過ごしてみる?くらいでもいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    こんな状態でもやってる子いるから、どーやってやるか悩んでました😅

もーちょい暑くなったら安い布パンツ買って、パンツで過ごすのやってみます!

先輩ママに言ってもらえてスッキリしました✨

• 5月27日