※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳のお子様の完母の方へ🙇 授乳回数やタイミング、離乳食の食べる品目について教えてください😊

今月、または来月に1歳になるお子様がいて、完母の方に質問です🙇

今現在、授乳回数は1日に何回くらいですか?また、いつのタイミングであげていますか?

それと離乳食についてですが、だいたい何品目くらい食べれるようになっていますか?

個人差があるのは承知ですが、このくらいの月齢だとみなさんどんな感じなのかな🤔?と思いまして…😂

コメント

ポンコツ

二日前に卒乳しました😂
その前までは夜寝る前だけでした!

離乳食は生物・ナッツ類
じゃなければなんでも食べれます!
何品目だろう?
ご飯も大人と同じ固さで
取り分けもしてます!

• らん

らん

卒乳されたんですね😂✨

寝る前だけにする前は、徐々に昼間の授乳を少なくしていった感じですか😣?

沢山食べれるんですね😊✨大人と同じ固さのご飯、モグモグしますか😣?うちは少し柔かめに炊いてあげてますが、飲み込もうとしてよく「おえっ」となってしまって😂💦

• 5月27日
  • ポンコツ

ポンコツ

そうですね!
    3回食始めたくらいから
    徐々に減らして
    起床後、間食(2回)、寝る前の
    4回に減らして
    そこから起床後と寝る前の
    2回にして、ここまできたら
    飲む時間も少なくなってました!

モグモグする時もあれば
    丸飲み?って時もあります!笑
    時々おえっ!ともなってます!💦

• 5月27日
  • らん

らん

なるほど!詳しくありがとうございます🙏参考にさせて頂きます😊

丸飲みの時もあるんですね😂やっぱりみなさん、おえっとなってるんですね😂ちょっと安心しました😌ありがとうございます🙇

• 5月27日
スポンジ

100くらいだったような...🙂
病院行きにくい時期とかは進めてないので止まる時もあればあっという間に種類増える時もあります😅
母乳は1日2回朝と寝る前に飲んでましたよ。
それで1歳過ぎに卒乳しました☺️

• らん

らん

沢山食べれてたんですね✨

なるほど、母乳は1日2回だったんですね😊教えて頂き、ありがとうございます🙇

• 5月27日
むぅ

完母で今月1歳になりましたが、10ヶ月で卒乳しています☺︎

離乳食は月齢にあったものは基本食べれますが、アスパラやナスは食卓に出る機会がないのでまだ試せてません😅
白米は普通の固さで、おかずは薄味にしてますが、大人が食べてるものを指差して欲しがるので同じ味付けあげちゃうときもあります😅

• らん

らん

10ヶ月で卒乳されたんですね😊!自然と飲む回数が減っていった感じですか?

なるほど!確かに食卓に出ないような物は試しにくいですよね😂

詳しくありがとうございます🙇

• 5月27日
  • むぅ

むぅ

下にお返事してしまいました。すみません…

• 5月27日
むぅ

どちらかというと自然とだと思います!朝イチと夜寝る前になってからは泣いて欲しがることはなかったので😶
生まれてからずっと娘はトントンや添い寝で寝るタイプじゃなかったので、寝る前は寝落ちを狙って毎日授乳してましたが、授乳しても寝なくなったり、真面目に飲まなくなったなーと私が感じてからは数日後には急にコテンと寝るようになりました☺︎

最近は牛乳いつ飲ませてみようかなと思ってます笑

• らん

らん

なるほど!

うちも同じく添い寝やトントンで寝なくて授乳で寝落ちでしたが、最近授乳しても覚醒して遊びだしたり、噛まれたりする日が増えてきました😂

とても参考になりました!ありがとうございます🙇

次は牛乳なんですね😌✨

• 5月27日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね。
    ごはんしっかり食べてくれれば意外とすんなり卒乳になるかもしれないですね✨

牛乳気になってます😁
    きょうもがんばりましょう💕

• 5月28日
  • らん

らん

そうなってくれる事を願います🙏✨

ありがとうございます😊✨

• 5月28日