※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
ココロ・悩み

実家に住む理由として、家賃の節約や将来の不安があります。実家には祖母、父、叔母が住んでおり、叔母の娘も頻繁に訪れます。叔母の娘との関係が悪く、毎日が苦痛です。家賃は支払わなくても生活に困らないが、父のことが心配です。

結婚しアパートに住んでましたが子供が産まれて家賃が勿体ないねと話になり実家の敷地内に平家が建っていて誰も住んでいなかったのでここに住めば?と祖母が言ってくれたこともあり、そこに家族で住みはじめました。
私と夫は23歳です。私の母は既に他界していて父はまだ若く元気ですが、のちのち1人になることが心配なので私が実家に住み、これからも一緒に住もうと思っていたのも実家に来た理由です。祖母は85歳、まだまだ元気ですがもし祖母が亡くなれば実家を私たち家族のものにすると父に言われてます。しかし実家には祖母と父と叔母(離婚している)が住んでいて叔母の娘にとっても実家のようなもので(家の名義は父)毎日来ます。朝きて、夜帰る生活です。泊まることもしょっちゅうです。その人は私より年齢がひと回り上なのですが、仲が良くなくて(私の下の子供と同い年ですが、子供が産まれてから1年以上夫の家にいるアパートに帰ることがなくずっと実家に暮らしていて夫が実家にご飯を食べに来る生活をしていた。私の子供に手をあげる。自分の子供が胃腸炎などの感染症の時に私の子供にわざと同じ物を食べさせる接触させるわざと移そうとする。私の子供が実家で遊んでるとうるさい!帰れば!と言う見てて可哀想でそれから人間として嫌いになりました)顔を見るのも声を聞くのも辛くて本当に毎日が苦痛です。父も肩身の狭い思いをしながら暮らしていて見るのがつらいです自分が支払いをしている自宅なのに。
一昨日も花火をしてたようで20時過ぎにキャーキャーギャーギャーうるさくて次の日幼稚園だから寝ないといけないのに寝れなくて苛々します。
なんでここに住んでるんだろうと。でも父のことが心配。家賃の支払いがなくなり助かってるのは本当ですが、家賃の支払いがあっても生活に困ることはないです。どうかなりそうです。

コメント

コキンちゃん

お父さんの名義なんでしたら
ガツンと言って出入りさせないでいいと思いますよ!
追い出されるような事してるのはその人ですからね😂
いい歳こいてクソですね🥶🥶

お前の家じゃねぇぞって😂
離婚してないなら自分の旦那と住めよって😡
離婚してホームレスになっても養いたくない叔母ですね😇

•  まま☺︎

まま☺︎

父も私も言えない人なんです😭弱い立場なんです😭辛いですよね苦しいです。
    叔母の娘の夫も、わざわざ実家近くのアパートに引っ越したのに、それでも実家に入り浸る生活で夫が可哀想だなっておもいます。それが原因か分からないですが、夫が鬱みたいになってしまったようです💦
    こんなものにコメントして頂いてありがとうございます😭

• 5月27日