※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

どなたかアドバイスやご意見頂けると嬉しいです😭私は今、親と同居してま…

どなたかアドバイスやご意見頂けると嬉しいです😭

私は今、親と同居してます。
旦那は毎日仕事に行き私と娘、親と日中は過ごしています。
土曜日辺りから娘が突発性発疹になり看病をしてました。
娘から離れることが出来ないので食事の支度や身の回りの事は親がしてくれました。私はとても感謝してます。
ですが旦那はしてもらったことにありがとうの一言もなく
仕事から帰ってきら帰りましたの言葉だけなので
親もそれは嫌な思いをして旦那にありがとうの一言や
直して欲しいところを伝えてくれました。
旦那とは結婚してここで暮らすのは今年で2年になりますが
初めの頃は慣れない生活で私や親にも迷惑をかけてきました。
ですが、今は子供の親として私の親も頑張ってると認めてくれてましたが昨日そんな事があって妻の私が情けなく思ってしましいました。娘のことでいっぱいなのに旦那のことを言われ
しっかりして欲しいなと思いました。親は旦那に注意してくれましたが実の息子と思ってるので優しくフォローしながら注意してくれました。旦那は小さい頃から実の親からあまり育ててもらってなく育児放棄だったらしく礼儀などはあまり教えてもらってなかったらしいです。ですが子供が居たら過去のことは過去の事
これからはしっかりとして欲しいです、
旦那のダメな所しか今は見れてないですが
普段は家族のことを思って自分の時間を削ってまで家事や育児をしてて親も認めてくれてます。ただ気を遣う事などが少し掛けてて😣これからは私も旦那のそういう所を直して欲しいのでちゃんと今もそうですがこれからも見守って注意する所は注意したいと思います。皆さんだったらこの気持ちどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同居ではありませんが、旦那様の性格?は似てます。
うちの旦那も離婚していて片親で家庭環境が良くなく礼儀などがしっかりしていません…
うちの親に対しての態度など多々腹立つ時がありますが本人は気付いてもなく何とも思っていないので毎回毎回私が説明し言ってます!
今はもう娘も居るし1人の親として誰にでもまずはしっかり目を見て挨拶をしろと言い聞かせてます!
娘に対して何かしてもらったりしたら親のアンタが挨拶する、娘が何か悪いことなどしたら親のアンタが謝る、そうゆう行動を娘は見て育つ!
見本がなければ娘も出来るようにならない!と口うるさく言ってます!

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    同じ感じですね😓こっちも何かある度に説教するのも大変ですよね。
    でもそうしないと親として子供育てられませんしね💦旦那は私の親に色々してもらって恩をなかなか返せないやら凄く謙虚なので考え方をラフに持って欲しいですが頑固なのでそういった性格だと親とも変な距離感になってしまって…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね!
    子供が2人居るみたいです💦
    うちは娘が最近色々真似したり理解したりしてきているので注意しまくりです笑笑
    うちの旦那もうちの両親が居ない時は、有難いやらなんかしてあげたいやらめっちゃ口にするので、まずはその気持ちを挨拶しろ、気持ちのこもった挨拶が1番相手に伝わるからと言ってます!
    娘が産まれる前から口うるさく言ってたので最近は少しマシになってきたかなーって感じです!

• 5月27日
  • らら

らら

そうなんですよね!💦
    口だけは言うのに行動に出てないのでほんと子供2人居るみたいですよね🤣まぁ初めの頃よりもほんの少しはマシなのでこれからもっと注意出来たらなと思います!ありがとうございます😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てもですが、大きい子供の子育ても根気がいりますね!
    お互い頑張りましょう🤣

• 5月27日