※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子連れでの買い物を控えていたけど、散歩ついでにドラッグストアに行ってもいいと思いますか?我慢している方いますか?早く宣言解除された地域の意見を聞きたいです。

下の子が小さいのもあって、今まで子連れでの買い物を控えていました。上の子は出産後からずっと家庭保育中です。
緊急事態宣言が解除された今、子どもを連れてドラッグストア位行っていいと思いますか?
行かざるを得ない方もいらっしゃると思いますが批判はやめてください。
家ばかりで辛くなってきたので、散歩ついでにコンビニやドラッグストアに立ち寄りたいんですが…上の子も保育園再開になりますし、送迎に連れて行く時点でもう無意味かななんて思ったり。
まだ我慢してるよって方おられますか?
早々に宣言解除された地域の方の意見が聞きたいです。

コメント

つん

埼玉ですが買い物はしょうがないので連れて行ってます。
その代わり消毒液常備で
テンション上がって触ったら風さんになるよって言っても聞かないので、何かに触ったらすぐシュッってしてます😅

• あい

あい

返事が遅くなりすみません。
    埼玉は感染者多いですか?うちはそれほどでもなくて…(というか検査数が圧倒的に少ないようですが)
    赤ちゃんは抱っこ紐でしょうか?
    私と向き合うのでまだマシだと信じたいです。

• 5月28日
  • つん

つん

うちの市は2週間前に1人確認されたのが最後です💦
    一番下と真ん中はベビーカーにレインカバー(二人乗りです)上の子はしょうがないのでそのままです😅

• 5月28日
  • あい

あい

ベビーカーにレインカバー最高ですね😍散歩がてら行けるのが最高です、でもこれから暑さ対策も気をつけなきゃですよね😣
    悩ましいですがいつまでも籠っててもと思います。

• 5月28日
  • つん

つん

そうですね😅なるべく涼しい時間帯に行ったり、小型の扇風機つけたり背中に保冷剤のやつつけたりしてあげてます💦

• 5月28日