※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

35歳の姉が居るんですが、いまだにご飯を作った事が1度もありません。実…

35歳の姉が居るんですが、いまだにご飯を作った事が1度もありません。実家暮らしなので甘やかす親も悪いんですが、キッチンに立ったのを見るのは洗い物の時だけ。
母がいない時は父に弁当を買ってきてもらったりしています。
お金を渡してるならまだしも、生活費も家に入れてません。
結婚しないならしないでいいと思うんですが、親もいつまでもいる訳ではないし、そろそろヤバくない?って思ってるんですが、これを姉に言っても右から左状態で、全く聞く耳持たずです😂

こんな人でも良いよってゆう男性は現れるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目、性格に問題なければ、良いよって言ってくれるひとはいますよ〜😆
料理以外はどうなんですか?
掃除や洗濯など家事全般やらない感じですか?

• ままり

ままり

外見や持ち物にはお金かけてるので、いい物持ってます🤷‍♀️
    掃除は自分の部屋だけ。
    洗濯も自分のだけ。
    って感じですかねぇ😟

• 5月27日
ママリ

出会いがありお互い本気で好きになれば女は変われる気もしますが
その反面35歳までそうやって生きてきたなら
人間出来上がり過ぎてこのまま親に頼って甘えて独身って気もします🙆‍♀️

• ままり

ままり

いつまでもこの生活が続くと思っていそうで、大丈夫?ってなります😂
    本人からすれば、余計なお世話ですが😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私なら自分の人生でもないのできょうだいでもアホやなー程度で相手にしませんww
    その代わり困っても助けもしない嫌なやつです笑

• 5月27日
  • ままり

ままり

私もそのタイプです😅
    彼氏も居ないので、毎週末私の家に来て甥っ子と遊んだり、何する訳でもなくゴロゴロしてお昼はカップラーメン食べて、夕方帰る。みたいな生活なので、マイホームを建てる時は離れた所に建てようと旦那と話してるところです😥

• 5月27日

相当な美人かだめ女大好きな人だったら養ってもらえそうですが🤔🤔のぞみは薄いですよね😂

因みに私の姉も同じ感じの35歳です(料理はここ2年からやっとやる)

父親には「母親になんかあったら(持病)面倒見るけど、姉まで見れないかんね?」って言ってます😂

そしてもう一人兄も居るので、、頭が痛い末っ子です🤦🤦

• ままり

ままり

そうですよね😂
    料理始められただけでも素晴らしいと思います😭

うちの家族もズバッと言う人が居れば良いのですが、姉の性格上すぐに腹を立てて、ドアをドン!!と閉めたりするので皆面倒くさくて言わないんです😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

恐れながら私は20代半ばで入籍しましたが、キッチンに立ったことはない、米も洗ったことない、自分の部屋でさえ掃除したこともない、洗濯機回したことない、本当にダメ女でした😂でも結婚したらやるようになりますよ!やらなきゃいけないので!笑
私は母に全部教わって結婚してからやるようになりました🙆

生活費入れてないはちょっと甘やかされすぎかもしれませんが😅私の旦那も私が何も家事できないのは知ってましたし結婚したら一緒に頑張ろうと言ってくれました!
35歳となると料理家事できる女性は魅力的(または当たり前…)と感じるかもしれませんが、お互いが好き同士ならお姉さんも結婚したら変わると思いますし大丈夫だと思いますよ😊
本当に結婚なさる気があるなら、ですが…😂💦

• ままり

ままり

なんか20代半ばで、何もやった事がない〜と言っても可愛く思ってくれる男性は居ると思うんですが、今年36になる女性が何もやった事がない〜と言うと、男からすればどうなんだろ?って思ってしまいます。笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと4年で40歳ですもんね…😂💦
    あとはお姉さんの稼ぎが良ければ大丈夫かもしれないです!笑
    お姉さんも今の生活が最高に楽で甘えてて、ご両親も娘さんだからなんだかんだ可愛くて甘やかしちゃうのかもしれないですね😂笑

結婚できなかったら自業自得なので構わくてよいのでは?うちにも同じような兄(30代)がいますが同じく生活費すら入れてない・出会いすら探してない・母親に対していまだに高校生みたいな反抗期・30代でご飯食べながらyoutubeとか見てるので内心結婚できないだろうなって思ってます🤫笑

• 5月27日
  • ままり

ままり

稼ぎも今まで1度も正社員で働いた事がないので、ボーナスも貰った事がありません😅
    私も心でそう思って過ごします😭

• 5月27日
ニノン🔰

うちの義姉のことかとおもいましたw

• ままり

ままり

こんな人ですか?笑

• 5月27日
シンママ

前に一緒に働いてた人が全く料理できない人でした❗45歳です笑

バツイチでした❗
離婚理由は料理できないことではなかったです😅

今は彼氏いて同居してるみたいですが、毎日お惣菜買ってるって言ってましたよ笑

掃除や裁縫は得意みたいでした😂

• ままり

ままり

やっぱり年齢上がっていくと
    見た目もありますが、やっぱり家庭的かどうかも問題になってきますよね😭
    お惣菜も時間の問題ですよね😰💦

姉も唯一、子供が好きって事だけです。笑

• 5月27日