※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで授乳するとき、上を向いて吸って心配。この姿勢で大丈夫でしょうか?

お世話になってます、現在3ヶ月の子を育てています。
授乳の時の赤ちゃんの格好についてなんですが…
今まで授乳クッションを使い横抱きで授乳していましたが大きくなってきて授乳クッションからズルズルズレてきてしまうようになったので縦抱きを挑戦中です🙌
自分があぐらをかいて、片方の太ももに向かい合う形で座らせてあげています。
その時首、体を支えてあげているのですが、見上げるようにおっぱいを吸います(*_*)
ジーーッと私の顔を見つめながら吸うのですがあまりに上を向いて吸ってるので心配です😵😵
苦しそうではないのですが、縦抱きであげるとこうなりますか??😰

コメント

みやもんち

私は新生児の時から縦抱きです(^-^)/
飲んでる顔が丸見えで目も合って、座ってる感じもすごい可愛いですよね♡
上を向いて飲んでるから吐き戻しとかにも少しはいいのかなーって思います☆

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!!上むいても大丈夫なんですね(o_o)💕💕
    可愛いですよね!!でも慣れてなさすぎて大丈夫か不安になってしまいました(*_*)ありがとうございます!

• 6月15日
いこやんや

うちの子は、1ヶ月くらいから横抱きより縦抱きの方が飲んでくれました。
下を向いている方が飲みにくいと助産師さんが言っておられました。後ろに反り返るくらいじゃなければ、首などしっかり支えておられるので、大丈夫だと思います。