※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那の綺麗好きが度を超えててしんどいです。最近は朝家の中より外の方…

旦那の綺麗好きが度を超えててしんどいです。

最近は朝家の中より外の方が涼しいので窓を開けたいのに、近くに畑があり砂が入ってくる!虫が網戸を抜けて入ってくる!と言い窓を開けさせてくれません。

その他いい出したらキリがないですが綺麗好きの度が過ぎていて一緒に生活するのがしんどいです。

料理は全くしないのにキッチンは旦那の領域。おいてて、やるから。といい私がキッチンに入ると狭い!といい1時間〜2時間キッチンに立って永遠に掃除してます。
※私が使った後も十分綺麗です。

同じような旦那さんをお持ちの方いますか?離婚とか考えた事ありますか?

コメント

もな👠

本当に綺麗好きな旦那さんですね!!
やはり一緒に生活してると本当に疲れそうと想像して思いました……

結婚してどのくらいですか?
結婚する前から承知の上ならまだしも、同棲してたら先に気づけた点でしたね😭

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    慣れてきた部分もありますがやっぱりめちゃくちゃ疲れます😭
    結婚5年目です。今思えば付き合ってる時家に行くとまるで人が住んでいないかのようなモデルルームのような部屋でした💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも綺麗好きで掃除洗濯は
全て旦那です!むしろ私は
甘えてなーんにもしないです!
料理のあとの片付けも
トイレ掃除も床ふきも洗濯も
何一つしないですよ☺️
料理と毎日のお風呂掃除だけ
私がします!もちろん
細かいお風呂掃除や排水口
なども一切しません!
そして私ずっとガチャガチャ
ガチャガチャ掃除されるの
嫌なので皆が寝てから掃除
してと言ってるので仕事から
帰ってきてご飯食べて皆が
寝静まった後に掃除してます!
休みの前日は夜遅くまでずっと
掃除してますし休みの日も
予定なければずっと掃除してます😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私の旦那と全く同じです。休みの日も掃除掃除掃除です。
    私は料理しかしてないので言い方変えれば掃除全てやってくれてる。と思えばいいのでしょうが💦子供が寝静まった後掃除されるのもイライラしちゃうんですよね😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めは夜に掃除されるの
    凄くいやだったんですけど
    段々寝る前は子供のおもちゃも
    ぐちゃぐちゃなるので
    朝起きたら綺麗になってるし
    いいや~って感じでガチャガチャ
    しないのを条件に掃除してもらいます☺️
    ちなみにうちの旦那は
    空気の入れ替え大事と
    思ってる人で窓閉めても閉めても
    一日中ずっと空いてます!
    お陰で蚊などが入ってきて
    凄くいらいらします😅

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

窓も開けさせてくれないって事は換気も出来ないんですよね💦ご主人が仕事行ってる間には開けれるでしょうが朝一窓開けると気持ちいいですもんね✨
空気の入れ替えは健康面からもした方がいいですよ。

ご主人としては綺麗を保ちたいからトイレを使わせないんでしょうが使わせて貰えなかったら意味が無いですよね😅

はっぱ

窓開けられないって相当ですね。。
うちも綺麗好きで軽く姑みたいでだるいです💧
といってもわたしは掃除苦手なのでやってくれるだけ助かりますが、
その分文句言えないです。。
料理しないのにキッチン占領は勘弁してほしいですね。
トイレも何のためにあるのか。。